見出し画像

小さな攻防戦

今日は満月。
キレイなお月様です。

浄化の日でもあると、
聞きました。

いろんな嫌な記憶。
過去や恨み憎しみ、ネガティブな事を
手放しする事。

でも、心の奥に染み付いたモヤモヤを
なかった事にするのは、とても難しいです。

今の生活状態になったのは、アイツのせい。
辛い時に助けてくれなかった、
アイツら。

いろんな物が、湧き上がってきます。

少しづつ、手放し許して行こうと、
お月様を見ながら思いました。

で、攻防戦の話です。
今の住まいには、共有の自転車置き場があります。

私のお気に入りの場所があるのですが、最近その場所にバイクを停める住人が出て来たのです。

えっ?
なんでここなの?
他にもいっぱい空いてるじゃん。

あなた、私がここに置いてるの知ってるよね。

共有だから、どこに停めようと勝手なんだけど。

何気に暗黙の了解っていう事、知らないの?

仕方ないので、その日はバイクの横に
張り付くように停めました。

(元来の意地悪根性発揮)

次の朝、バイクは出かけたらしく見当たらない。

仕事終わって帰った時には、お気に入りの場所は空いていました。

バイクが置けない様に、真ん中に停めました。

両隣に、いつもの誰かの自転車が置いてあるのです。

してやったり。
小さな意地悪。
私、本来意地悪ばあさんなのです。

だが、私が留守中にまたもやバイクが〜!

無理矢理、隣のすき間に停めました。

何度かそんな攻防戦を繰り広げ、
ようやくバイクは別の場所に停める様になりました(笑)

なーんて意地悪なばあさん!
おほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?