何もない一日の幸せ。

今日もご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m

還暦半ばで生活保護とバイトで生きているばぁばです。

詐欺師に騙され、会社も全財産も失くしました。

何十億もの借金を背負い、自己破産手続き中です。

今日も、バイト。

引きの強い大学生の相棒クン。

そして、底抜けに明るいおば様同僚。

ずーっと笑っていました。

なんのトラブルもなく、早々と完売御礼となりました。

平和な一日でした。

何もない一日が、とても幸せです。

詐欺に合う前の私は、今から思うと何でも持っていました。

いい車・ブランドの服・靴・バッグ・宝飾品。
それなりのお家。
父からの遺産。

でも幸せではありませんでした。

あれが欲しい。
これが足りない。
他人が羨ましい。
母や親族Aのご機嫌取り。
まわりの顔色を伺って、いい人を演じていました。

誰かに負けたくない。

見栄や世間体と母に縛られていました。

詐欺に合ってからは、いろんな物がなくなってしまうのが、悲しくて怖くて悔しくて。

全てを詐欺師に、奪われてしまいました。

母や親族Aにも、見捨てられ裏切られてしまいました。

まわりの人たちを憎んでいました。

何故、私ばかりがこんな目に合うの?

辛くて苦しくて、うつ病になりました。

死ねば楽になるのかも。
毎日そんな事を考えるようになってしまいました。

家を追い出され、引っ越しを機にいろんな物を捨てました。

今は、なーんにもない。

でも、小さな幸せを感じる事が
少しづつできるようになりました。

愛に溢れた友人たち。
心優しい仕事場の仲間。

世間体なんて、どうでもいい。
見栄なんて、いらない。
母が父のもとヘ旅立った事も、私にとっての大きな開放でした。

笑って過ごせる時間が、大切だと気づきました。
思わぬラッキーが、嬉しいと思えるようになりました。

以前の私なら、あって当たり前が
今は感謝できるようになりました。

しぶとくしなやかに生きて行こう。
どうせ残りわずかな人生の時間。
大切に生きよう。

今日もお読み下さり、ありがとうございました。

あなたにも素敵な気づきがありますように🙏

また横向きー。
窓辺のクリスタルが、家中をキラキラにしてくれました。

何だか嬉しい😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?