ちょこっと凹んだ

今日もご覧下さり、ありがとうございます。

詐欺師に騙され、全財産と会社を
奪われた還暦半ばのばぁばです。

現在、生活保護とバイトで
生きています。

膨大な借金を背負い込んで、
自己破産手続き中です。

倒産手続きも、まだ終わりません。

早く、終わって欲しいと思っています。

詐欺撲滅を日々、願っています。
私の経験が、世の中のお役に立てばいいのですが。

先日ポスティングのバイトで、
元住んでいた家の前を
通りました。

「売り家」の看板が、出ていました。

ちょっと悲しくなりました。
胸が苦しくなりました。

亡き父が、私と子供達に
残してくれた家です。

差し押さえされて、夜逃げのように出て行った家です。

しばらく、家の様子を見てしまいました。
お庭は、どうなってるのかな?

頭の中に、ガランとした家の映像がよぎりました。

子供達の反抗期で、悩んでみたり。
賑やかだった思い出だったり。

高校・大学の受験でハラハラしたり。
娘の出産で、バタバタしたり。
孫の育児で、オロオロしたり。

ウツウツと孤独に耐えながら、
過ごした日々。

いろんな事が、ありました。

もう、私の家ではありません。

いつか誰かの家になります。

取り壊されるのか。
リフォームされるのか。

わかりません。

次に住むであろう誰かが、
幸せに過ごしてもらえたら、
ばぁばは嬉しいです。

いい時も悪い時も
一緒にいてくれて
ホントにありがとう。

感謝の気持ちを伝えて
元のお家にさよならしました。

人間って、不思議ですね。

執着していた物が、
現実になくなると、
以外にサッパリするのですね。

ありのままを受け入れて、
ちゃんと生きよう。

今のオンボロマンションが、
私の住処と思えるようになりました。

いい思い出をいっぱい作ろう。

そんな気持ちになりました。

お庭の片隅に、ワンコちゃんの遺骨を埋めてあります。

掘り返した時、ビックリしないでね。

ワンコちゃん、独りぼっちにしてごめんなさいm(_ _;)m

虹の橋で待っててね。
近い内に、行くからね。
一緒に橋を渡ってね。

寒い小雪の舞っている日でした。

今日もお読み下さり、
ありがとうございました。

お風邪など召しませんように。

あなたにとって
善き日でありますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?