見出し画像

友達になりたくないなんて言わないで。。

まぶしいっ!

本日在宅勤務のため、ランチタイムを使ってお散歩に出ました。

部屋の中にこもっていると外に出たときのコントラストにびっくりします。

今日のお散歩は近くの図書館まで。


借りてきた本はこちらです。

画像1

これ借りてきたの~って見せてくるやつなんて友達になりたくない。。そんなラインナップです笑

実は4月から国際税務の担当になりまして、勉強しようというわけです。

意識高いなと思いましたか?

いえ、違うんです。むしろ逆。意識低いんです。

なるべく楽したいので勉強しておいて、仕事をちゃちゃっと終わらせたいのです。

経理の仕事をしているとつくづく思うのが、知っているかどうかで大きな差があるということ。知っているだけで簡単に答えが出ることが多いような気がします。


私は時間の限られたワーキングマザーですので、効率的に仕事をしたい、そんな一心で日々を過ごしています。

みなさんも効率的に仕事をするために心がけていることがあれば教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?