人は人、自分は自分

こんばんは。 変わり者です。

皆さん、季節の変わり目の様な天気が続きますので体調を崩さないように気を付けていって下さい。

前置きはさておき、、

今回のテーマは、皆さん結構聞きますよね(笑)

これって当たり前ですけど、深く考えると結構深いんですよ。

「人は人、自分は自分」

こんな区切りしてる人ほんとにいますか??

っていうところで、多数の人たちは恐らくあやふやになっているのではないでしょうか?

ってかそれが普通ですよね(笑)

結局、家族だろうと自分とは違う。

けど、そこに関係性があるから物事が成り立つと思います。

結局のところ、切り離せないもんなんですよね。

人は人、けどその人の大切さは

自分は自分と考えたときにわかる。

「つながり」ということに尽きるかもしれません。

人があっての、自分。

そういうものの積み重ねが大事な大事な

”自分”

を作るのだと思います。

かっこいいことを言ってますが、

実際人は気にしちゃうし、気になっちゃいます(笑)

でもそんな時こそ、自分を見つめなおして

頼ることと、すがることの区別と

人と自分を過剰に比べすぎないこと。

いっぱい考えることはありますが

できることから始めましょう

僕も始めます(笑)

今日のテーマは、内容が右往左往しましたが

こんなとこです(笑)

楽しく入れるようにうまくやれるといいですよね(笑)

また明日も頑張りましょう!!

P.S

ほろ酔いで文字打ってたので変な感じですみません。

けど、飲みながらだと案外いいもんですね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?