見出し画像

Jリーグ審判になるために " 必要なこと " ってなんですか?

みなさん、こんにちは。いえぽんです。

先日朝の話なんですが、起床後、家族がいるリビングへいって

「おはよー」

と声をかけたところ、みんなが

「パパー、お誕生日おめでとー♡」

「いつもみんなのためにお仕事がんばってくれて、本当にありがとね♡」

「今日の夜はお仕事でしょ?」

「いつもみたいにお祝いできないから、みんなでこのカードをつくったの。あとで読んでね♡」

と家族を代表してむすこっちから、手作りバースデーカードをもらいました。

折り紙で僕の大好きな " 紫陽花 " を色鮮やかに作ってくれて、それは本当に素晴らしいプレゼントでした。

一年に一度だけもらえる「おめでとう」の一言って、ほんと " すごい力 " をもってますよね。

どんな状態でも " この一言 " を聞くだけで、いつだって明るく元気で笑顔になれます。

ということで、今回も皆さんから寄せられた質問に答えていきますね。

審判で昇級するために 「必要なこと」 って何ですか?

画像4

私は将来、ワールドカップで笛を吹きたいと思ってます。" 上級審判 " になるにはどうすればいいですか?

「なりたい像」と「ありたい姿」と「自分の特徴」を明確に理解して、ただ実直に努力するだけです

なるほど、ワールドカップで笛を吹きたいんですね。

ステキな夢ですし、夢をもつことは " やりがい " " 生きがい " にもつながるので、とてもいいと思います。

この手の話は、僕がいろいろ問いかけながら一緒に考えた方がいいんですけど、それができないので、今回は昇級するための " ヒントの一部 " をお伝えしますね。

ここから先は

5,030字 / 3画像

¥ 200

サポートありがとうございます。 「サッカーを もっと 面白く」「サッカーで もっと 繋がる」「サッカーで もっと 豊かに」 を実現していくための活動資金にさせていただきます。