見出し画像

「夢を叶える学校」-奇跡が起きる場所

 意識すれば奇跡が起きる。そんな体験を、「夢を叶える学校」の校長、
武田葉子さんはしました。

世界旅行をしたい と 彼女はメモに書き、コルクボードに貼りました。しばらくして、友人から電話が。

「プレオリンピックのチケットが当たったから、ギリシャに行こうっ!!!」
彼女は喜びましたが、小さな子供3人と、旦那さんがいました。それに葉子さんの母親が厳しい人で、遊びに行くなどどう考えても無理でした。

それから、彼女の母親から電話が突然かかって来て、
「好きなことをしなさい」
と、言われました。
彼女は何があったのか聞きました。
母親の友人がこどもを自動車事故で亡くし、好きなことをさせた方がいいよと、(子供には)言ったそうです。
そんなことが立て続けに起こり、母の許しと家族の許しを得て、彼女は友人と世界旅行に行ったのでした。

武田葉子はもう一つ夢がありました^^「夢を叶える学校」を作ること。これもコルクボードに貼ってありました。
詳細は省きますが、奇跡が連続して起きて、あっという間に、学校が出来、20人の人が集まりました。

皆、問題がありましたが、意識の力で、問題をクリアし、夢を叶えています。

masaは、個人的にこの学校と武田葉子さんを応援しています。

なかなか自分が変われないという人。こんな学校があるんです^^

興味のある方は、入学するのもありかも^^

ご紹介まで^^

もう一つ見て。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?