見出し画像

人生脚本があるという話

 おはようございます。いつも読んでくださってありがとう。masaです。早朝は気持ちいいですね^^

 うーん、何書こうかな^^今回もフリースタイルで書いてみたいと思います。ネタが無いので。

 G.Wはどこか行く予定はないですけど、DMMtvで「藍より青し」と言う懐かしいアニメを見ています。笑いあり、恋愛あり。

恋愛小説を書くことが出てきましたので、勉強ですねえ^^ひきよせ愛は宇宙法則をテーマにした恋愛です。

インスピレーションでぼくと彼女のことをベースに創作しています。彼女、実は中学のクラスメイトで、よくわからんちょっかいを出されたり、

すごいポジティブなで、ちょっとおかしい(ごめん)女性なんですよね。
一回、携帯ショップに携帯を買い替えに行ったとき、再開し、

ぼくは何か思いだしたというか、当時、彼女がいたのだけど、この店員さんの方が女性らしいなと思って、その時の恋愛が薄くなったような。

すごく感じよく、元気で、しつこくない香水をつけていて、会話してたら、「わたし、彼氏いないんです」と言われ、何かいいなあと、思いました。

運命の出会い。感じるものがあったんですねえ。その後、何回も再会します。入院の時に、やることが無くて、患者仲間のカウンセリングをしていて、

彼女を避けたら、ものすごく怒られて、「なんでわたしの話は聴かないの?」言われ、恋愛モードカウンセリング?をして、

1時間くらい話を聴いて、初めて向き合い、ああ、良い人だと感じました。
入院中恋愛はしないと決めていましたが、自分のために変更し、1回、コメダでデートしました^^

恋バナ。うーん。運命って実は生まれる前に自分で決めて来るって知ってますか?生まれる前に天国で生まれる順番待ちをしているときに、

人生脚本を書くそうです。なかなか恋人ができないとか、恋愛がダメになるとかは、実はあなたがそう言う計画を生まれる前に書いたからです。

ぼくはこの人生脚本の話を実感しており、最悪の宗教者時代を通過し、病になり、救いの恋愛を今、体験していて、生活保護に入って、起業の準備をするという脚本が今、起きてるなあと感じています。

アダルトチルドレンの回復がキーになっていて、その関係の本で、この脚本のことを書いた、越智啓子先生の本に出会い、人生が分かったことがありました。

今はこつこつと起業と恋愛を進めています。出会いのタイミングは脚本通りなので、今を楽しむこと、双極性障害を癒すこと、noteを毎日書くことなど、

人生の計画を計画通り実行したいです。運が悪いのも、運がいいのも人生脚本通りだった。

 今回は人生についてのお話でした。恋愛がうまくいくいかないは、生まれる前に書いた人生脚本のせい。脚本を書き換えるとしたら、今の自分を楽しむことですね。

note作家
masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?