見出し画像

ゲーム開発中?11

今日はお休みにしたかったんだけど・・・
この一連のゲーム開発中?

は、ライフワークだったりするのね^^

仕事が趣味とオーバーラップしてるので、

お休みでも書いちゃうな。

2024年は、ゲーム開発でも、

音楽の勉強がメインです。

素養はある趣味で楽器をやっている人に教わったら、

「できるじゃないですか。毎日楽器触って下さい」

と言われ・・・

触ってません。ごめんなさい。

ミスチル、セカオワ、YouTubeかけっぱなし。

後、遊びでEGGでMSX版TWINBEEとか、沙羅曼蛇を音を聴きながらプレイしてます。購入費がかさみますが、ゲームは何か投資と感じて、クリック。

一番いい仕事って、お金を払ってでもしたい仕事なんだって。本田健さんと言う作家が熱く語っていました。本で^^

電子ピアノがあるのに、触らない。

プリンターをクリーニング用紙でクリーニングしないといけないのに、

しない。

なんだろう。この精神は。

毎日楽器弾けっ!!! プリンター掃除は大事。

何かやる気が出ない。暑いから?関係ない。

そう、ずぼらなんですね。noteはPC版とスマフォ版、投稿してるのに。(毎日)

それ以外は、マイペースでだらけ、知り合いとラインし、

それが終わって、うまくいく考え方と言う、本田健さんの本をひっくり返って読んでた。

読書大事だよ。ゲーム以前の自分を顧みないと。ゲームも仕事じゃん。

社会人としての基礎とか、作家さんのいい話は、ときどきでいいから読むじゃん^^

暑いね。知り合いと書いたのは両親で、日曜でも、父は大工なので、お客の都合に合わせ、日曜でも仕事。「暑さとの戦い」と返ってきた。

母も家事があるのに、面白いスタンプと気遣いをくれます。

音楽を0から学ぶって、今はYouTubeがあるからできるけど、実際は教室に通って、知り合いを作りつつ、覚えた方がいいんだよね😿

即興で打鍵して、曲みたいのは出来るけど、これは曲じゃない。

BGMとかのイメージって散歩中に出るので、鼻歌。で帰ると忘却。あれ?

そして、まだできないんだけど、意識しているのが耳コピー。この音はベースだなとかわかるようにはなってきた。

ゲームの音楽のサントラがYouTubeで上がっているので感謝。

アレンジ版とかすごーとか、聞いて、その音階が分からない。

自作の曲の脳内データーを維持しているのだけど、

その音を探して、打鍵しても、なんか違う。教わりたいです。マジで😿

もう千字を超えました。段落なしの脈絡なしの話。お付き合いいただきありがとうございました。

大体、こんな話です。面白かったら、12も読んでください。仕事さぼって書きますので。

#ゲームクリエイター
#masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?