見出し画像

食生活について

 少し体が重い。おはようございます!masaです。いつも読んでくれてありがとう。

 野菜を取りましょうという話です。恐らく、一人暮らしの男性は、コンビニ弁当とか、安いスーパーの200円のお弁当とか食べていると思います。

ぼくもそうでしたが、血圧高めで、脈とかも不安定で、健康的じゃないかもしれません。

とくに糖尿病予備軍に入っている方が多いだろうと予想します。

ぼくは病院二つ(精神科と内科)、訪問看護、作業所と、健康面で注意される環境にいます。

野菜を取りなさいと、顔色が悪い時言われました。

 

どうやって野菜を取るか


スーパーで野菜サラダのセットが恐らく200円で買えます。ドレッシングも忘れないで、それをご飯を食べる直前に食べます。

すると血糖が上がりにくくなります。体がしんどい人は楽になっていきます。

どうしてもご飯を作れなくて、菓子パンとジュース、そしてたばこという方もいるでしょう。言われないのでわからない。

日本人はお米を食べる民族です。ご飯が炊けないなら、ごはんを買ってください。野菜の多いお惣菜を買ってください。

インスタントの味噌汁も忘れないでください。結構お金が出ますが、自炊を勉強しながら、しのいでください。

 簡単に健康に良い食事について書いてみました。

野菜を取る必要を書きました。野菜サラダのセットを買って食べて下さいね^^
可能だ有れば、料理ができる知人にもしくは病院のプログラムで料理を習ってください。体が全然違ってきますよ。では。

#note作家
#masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?