見出し画像

ノンタイトル20240810

しんどいです。お休みに入って、気が抜けて・・・

今日は3ぎょうにっきを書いてから2度寝しました。

泣きたいくらい辛いです。毎日書くことはいい状態の時は楽ですが、今日は超つらい。

祈り。怒り。泣きたい気持ち。書いていて沸き上がります。

しんどいなら止めておけよ。そう感じます。

3ぎょうにっきを書いて、ノルマを果たしたのだから、もう休めば?

そのとおりです。読者さんも無理は望んでいません。

どうして?物書きのプロになりたいからです。

作家さんは毎日書いています。調整はしているでしょうが、ずっとパソコンの前にいるみたいです。

ある作家は物書き依存と自分のことを言っていました。病気だと。

でも、それくらいではないと何百万部と言うベストセラーを出せないのでしょう。

中途半端な気持ちで書くわけにはならない。毎日、読者のことを思いながら書く。

まさしく稼働限界です。先ほど、睡眠をとりましたので、この限界を超えようと思います。

ノンタイトルにしたのはネタが浮かばない。自分の心情をただ吐露しようと思ったからです。

ゲームのグラディウスのBGMを聴きながら書いてます。BGMを聴いているだけでも違います。

ぼくは本を書けるゲームクリエイターを目指しています。どうしてこう思うのか?今のところ、どうしてかわかりません。

文章は書けるようになりました。ゲームも大変ですが、作ってリリースしています。

あるゲーム開発者はゲームも人気で、本も書いていました。かなり特殊だと思います。そんな人のことが浮かび、名前は忘れましたが、

ゲームクリエイターは本を書くと言うことがインプットされてしまったのです。

創作は趣味でやっている時は楽しいです。それが仕事になると好きな仕事でも大変になります。ゲーム制作は、

ひとりで全部やる人と、複数の人で手分けしてやるパターンがあると以前に書きました。今のところ、ぼくは前者のパターンしかありません。

本当にゲームしか無いのだなと、このノンタイトルを書いてそう感じます。

ネタが無くて、出て来るのがゲームの話。ゲーマーじゃない人はよくわからないかもしれません。

それでも書いて楽になる^^稼働限界を今超えています。

しんどかったけど、900字くらい書けました。

読んで欲しいというより、自分の気持ちのメモみたいな感じです。自分がnoterとして戦ってきたことを誇りに思います。

#note作家
#ゲームクリエイター
#masa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?