見出し画像

書いて、生活保護を脱出する

 人生決断の時。皆さんはありますか。自分の人生を大きく変える選択。ハリーポッターの作者、J.K.ローリングス。

生活保護を成功で脱出し、お金持ちになった。元々は子供のために話を書いていた。喫茶店で、コーヒー一杯でねばり、執筆。

こう言う、成功例を知れてうれしく感じます。生活保護は恵みの制度ですが、感謝しつつも、自分から縁を切らないといけない制度です。

生活保護のしおりにはこうあります。

努力してください。働いてください。

ずっと遊ぶのも自由なんです^^病気が長引く人は死ぬまで受けることが出来ます。

でもね、

そんな人生をずっと続ける気ですか?恋愛に関して言えば、女性は働いてというのが本音です。結婚を前提にします。

彼女の親もそうです。男なら稼げと。21年、生活保護で、妹曰く、「そんなに働くことをさぼってきたの?」と言われました。かなり効きました。

お金と時間がある今、あなたは何をしていますか?noteを読んでばかりですか?

自分でnoteを可能なら仕事と見て、毎日書くことで有料版を出せば、収益がちゃんと入ってきます。出す限り、お客はいます。

 

有料noteを書くという挑戦


 有料noteを書くのは心理的に最初は大変です。売れるだろうか?値段設定は?それで飯が食えるの?

結論から言えば、何か月かしてから売れます。最初は100円か300円で。飯が食えるかと言うと当分は売れっ子になるまでは無理です。

生活保護に入っているなら、それを使えばいい。3年とか5年とかかかるでしょう^^いきなり大金が入ることはどんな仕事でもありません。

大金が入る仕事は経費がかなりかかり、その残りだけなんです。だから、地道に積み上げ式の仕事を毎日して、ゆっくり稼いだ方がいいのです^^

有料noteは人気が出れば、2000円とかつけることもできるそうで、その人はnoteでめしを食ってます。いろいろな方がいますね^^

 

胆力を練る


 自分の力を強化するために、言われたように、短い文章や、つぶやきなど、とにかく文章や、あるいはAIによる絵とか、やることは大事です。

仕事をお持ちの方は、土日とか、平日の夜になるかもしれませんが、生活保護の人は自由時間を確保しやすい。ぼくは感謝しながら、

この有料noteを書くことを楽しんでいます^^作家になる。ゲームクリエイターになる。ダブルの収益。最終目標はインスピで出た、年収1500億円。どうしてこの額なのか?

貧困にあえぐ人とか今後地震で個人的に困窮する人をお金で援助したいからです。今でも毎日1円、セブンイレブンで寄付してますし、

役所関係の寄付箱は能登震災の箱があります。1円づつ、毎日入れる。

脱線しましたが、毎日、しんどい時も、つぶやきだけ書く。つぶやきは書けないんだと書けばいいでしょう^^そんな愚痴もつぶやきではOK。それが1投稿になる。

自分で自分の作品を生み出すことは書くことが苦手な人は苦痛かもしれません。日記の習慣が無いのかもしれません。

でもね、ノートにペンで何か書いてみる。書くことが無いなら天気とか起床時間を書く。とにかく書き出せばいいんです。それをまずやってみましょう。

そうすることで力が徐々についてきます。これが胆力を練るです。

 

有料記事を書くことでお金持ちになる

ここから先は

445字

¥ 100

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?