見出し画像

ゲーム開発中?15

全然、進んでいない。町内会の用事で、神社の草取りがあったり・・・

腹いせに、EGGの沙羅曼蛇(MSX)をやるが、なかなか上達しない。

改めて、売れたゲームであるMSX版沙羅曼蛇を見ると、難易度は少し高いくらいで、

プレイしやすい。

開発はさぼっているが、解析はやっているのだ。

どこの会社でも売れている他社のゲームを買って、プレイして、研究するそうだ。リバースエンジニアリングと言って、

そっくり真似を作るそうだ。そうやって、技術は進歩するらしい。

なにかの雑誌で、開発の腕を上げたいなら、売れているゲームを移植(移植とは、例えば、アーケードのゲームをファミコンで遊べるように作ることだ)

ぼくもマジしようかと思っている。いろんなシューティングゲームのデカキャラ。あの攻撃パターンをコピーできれば、

相当プログラミングの腕は上がる。で、やってないんですが・・・

書くことは書くけど、めんどくさいんです。今は、音楽?(ゲームプレイに逃げてます。で、進まないので、noteに書いて、うっぷんを晴らす)

人間だもの。さぼりたくもなるでしょ?何もしたくなーい。ただエアコンにあたりたい。


現実逃避中・・・

マジで彼女に会いてえ。いろいろな都合が合って、会えない・・・😿。

大人の事情なんですよ。会って話ができるだけでいい。話して楽になりたい。

戦士には休息は必要だ。<=だれのことばだろう?

毎日、note書いてるし、250日はとっくに突破したはずだ。

スマフォでもやっていて、44日やった。

継続は力なり。確かに、文章をたかたか書くことは慣れた。

無意味なことから高尚なことまで、場合によってはアダルト系も書ける。(自粛しています)

疲れたと言うのが本音。本当はグラフィックスとか音楽は、専門分野じゃないから、お金払ってでもお願いすべきなんだよね。(その余裕がないし、1回、ゲーム開発すべてを新海さんみたいに全部通過したい)

まだ、売れっ子になったことは無いし、無料版、極限ドライブXP1.0(要USBコントローラー、WindowsXP,7,8, )

を名刺代わりに無料で提供します。DL74本の実績。2011年だけど^^

きっと、Windows7以降をお持ちの方がいると思います。XPはネット出来ないし(確か)

興味があれば、遊んでみて下さい。

#ゲームクリエイター
#note作家
#masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?