見出し画像

もう少しで300日になります^^

皆さん、こんばんは!今日はnoteと作業所のダブルワークでした。

いろいろありましたが、気力でダブルワークこなしましたし、最後に、職員さんに、「しんどかったああああ」と言えました。

「夏の疲れなんかな?」と言われ、まさか、note疲れとは言えず、「まああ、ねええ」と言いました。

note295日目です。もう少しで300日です。更に行くと、365日、1年になります。

もう少し、詳しく書くと、2023年8月から、つぶやきを書いており、15日で挫折して、しばらく休んで、2回目の挑戦を今しています。

あしかけ、1年通過。2回目は295日目。すごく頑張ったと自分に言いたいです😢

毎日書くと、文章能力が上がる。落書きでも書きなぐりでもいいから、毎日投稿してくださいと、note(株)は書いていました。

確かに、今は書くことに抵抗を感じません。表現の幅も広がりいろいろ書いています。

毎日、朝4時ないしは5時に起きて、書くのは毎度挑戦です。でもね、わくわくします。本が書けるゲームクリエイターが夢であり、

noteは練習の場なんです。マガジンにも所属しており、

このマガジンで、ゲームその他の投稿を書いています。ソラップメモさんの、巧みなリーダーシップ、参加者皆さんの頑張りには頭が下がります。

ぼく、masaも何回も紹介していただいております。この場を借りて、感謝します^^

最初は毎日、鞭打ちながらの執筆でしたが、noteは投稿が楽しめる仕組みがたくさんあり、

同じ趣味の仲間の交流が楽しめるというすばらしさ。そんな助けで、エッセイや、短編読み切り小説や、ゲーム制作の話など、

書かせていただきました^^もう、嬉しすぎて死にそうです。ここは書く遊園地ですね^^

挫折した方、もう一度、つぶやきからどうぞ。何回挫折してもいい。その都度、レベルが上がるから^^

夢だった短編読み切りの小説も書けました。スキもつきました。

小説家で飯が食えるとは思っていません。小説が書けるくらいの技量をゲームクリエーターは持っていないといけないと、

あるゲームクリエーターさんのインタビューで読んだのです。ゲームは絵と文章で進む、アドベンチャーゲームというものがあります。

当然、シナリオが書けないと、お話になりません。ぼくはまだまだです。

ゲームを創るプラス、文章家の技量。音楽も出来た方がいいし、グラフィックスも出来た方がいい。

1回でいいので、全部自分でをやりたいのです。

アニメ監督で、新海誠さんと言う方がいます。ゲーム会社を辞めて、3年間、家にこもって、音楽以外一人で、短いですが、星のこえという作品を自力で作りました。売れるかどうかも分からなかったらしい。

運命か、ぼくはVHSデッキをもらい、あるビデオレンタルで星のこえが、100円で売られていて、店員に「安すぎるぞ。これがどんな作品か知らんだろう?」と脅しながら、100円で買い、すぐに見ました^^

彼にリスペクトしてます。今じゃ、大監督で、すごい人ですが。

大分、個人趣味なことを書きました。295日目で。まだまだ、masaワールドは続きます。

本が書けるゲームクリエイター目指して。

10年後には、ゲーム監督として、YouTubeに出ているかもね^^TVは嫌いなので出ません。よろしく。

#ゲームクリエイター
#masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?