見出し画像

ゲームに生きる

 ゲームに生きる。ぼく本来の願い。しばらく忘れていた。ぼくの本業はゲームクリエイターであり、本と実践でそうなった。
KD2 2023 11 28 19 50 28 2 (youtube.com)
(動画をご覧ください))
しばらく、純粋なnoterとして生きていたが、なんか違うなあと思った。ぼくのしたいことはなんだ?

 文章を書くのは嬉しいことだが、それ以上にゲームを制作して販売することは楽しいことだ。ひまあれば好きなゲームのBGMを聴いているし、

この文章を書いているが、ゲームアーツさんのシルフィードのBGMを聴いているし、EGGというレトロゲームを遊べるシステムで、PC88のシルフィードを買って、下手ながらプレイしている。

この文章を書いていて思うのは、こんな個人趣味のnoteなんて誰も読まないだろうなあと思ってしまう。普段書いているメンタル関係の話では無いし、

自分の趣味のような仕事の話なのだ。まだめしを食えていない。お客さんにお金を払いたいと思うような作品を出していない。

好きなことをするのは楽しい。でもお金にするには思った以上にすごいものを創る必要がある。お客があっというようなものを提供しないといけない。

今、やすみやすみ、電子ピアノの練習をしている。弾ける曲は1曲だけ。後は入門書の課題曲。すごくうまくなくてもいいから、自由に弾けるようになるまで、やりたいと思う。

作曲はそれからだ。ゲームに関係ないオリジナルソングを鼻歌でつくってはいる。
(こんな曲を聴いている)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?