見出し画像

なんちゃってゲームクリエイターなんです^^

 ぼくの本職はなんちゃってゲームクリエイターです。お金を取るのでプロを名乗っていますが、新作を作るたびに、勉強ばかりです。

今回の話はマニアックな話なので、分からない人はスルーして下さい。

ぼくの中学からワクワクはゲーセンでした。学校的には行くなと。でもそれを無視して、ダイヤモンドシティというデパートのゲーセンに月1くらい行っていました。まあ、真面目な仮面を被った不良ですね^^

そこで衝撃的な出会いがありました。ナムコ(現在、バンダイナムコエンターテインメント)のゼビウスは非常にびっくりしました。

それまではタイトーのインベーダーとか、どこの会社か忘れたけど、ギャラクシーウォーズとかやったことが無く、あまりにも奇麗に画面が上から下に流れるので、目を見張りました。

当時、買っていたマイコンベーシックマガジンでは特集され、その背景マップが掲載され、隠しキャラと言うソル(タケノコ上のオブジェ)が、

完全に載っていたり、ワクワクしました^^いつかこんなゲームをつくろうと思ったものです。同じような人がたくさんいたの知ったのはネットの世界に行けるようになった時でした^^

(ゼビウスまで及ばず、KD2))

(憧れだったゼビウス))

 

夢を叶える

ここから先は

806字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?