見出し画像

リフォーム業者さんを求めています^_^

いままでのブログでも書きましたが、弊社は中古住宅を購入してリノベーション工事を施して再販売しています。当然施工業者さんが丁寧な仕事をしてくれる事が大事です。まぁ、この協力業者さんと良い関係性を築くって言うのはなかなか難しい事で前職の時から苦労してるんです。前職は足場屋さんですので、今思い返しても大変でした。仕事がどうこういう前に朝現場に来ない。頼んだ事をやってくれない。職長が若い作業員さんを怒鳴り散らして住民さんを怖がらせたり、ひどい時には現場内で作業員同士で喧嘩する始末。

まぁ、もちろんリフォーム工事の職人さんの方がだいぶしっかりしていますが、仕上げの丁寧さとか、現場内の整理整頓、こちらのお願いに対する精度というのは大きなバラつきがあります。まぁ、そうだとしても僕たちが注意して現場を管理して現場を収める必要があるのですが、常日頃から願ってやまないのは気持ちよく仕事したいし、仕事して欲しいという事。リフォーム業者さんは数多くありますけど価格が合わなかったり、仕事のペースが合わなかったり、仕事の進め方が荒かったり、お支払いサイトが合わなかったり、実際に工事をお願いをしてそのまま継続的にお願いできるケースが少ないんです。

仕事に関しては弊社のお願いしてるところはやはり丁寧さ。基本的にはウチの建築士さんが設計してくれた工事を遂行してもらうといったところなので難しい事は求めていません。

・相場の請負価格

・安全な工事

・丁寧な仕上げ

・最初約束した工期を守る

まぁ、書いてみて自分で思いましたが普通の事なんです。なかなかリフォーム工事が世の中に多くて皆さん忙しくしてるものだからここが意外と難しいみたいなんです。

営業さんが面談の時間に現れないというそもそも工事までたどり着かないケースがあるのは先日のブログで書きましたが

https://note.com/masa1228/n/nb5a3ed2380b7

なにが言いたいかって言うと初回の面談を忘れちゃう方が丁寧な仕事をしてくれるとは思えないわけなんですよね。僕も営業人生長いですけど初めてお会いするお客様の約束飛ばした事って一度もないです(^_^;)

丁寧な仕事を売りにしているリフォーム工事会社さんいらっしゃいませんか?もし良ければ一度お話だけでも伺いたいです。電話でもメールでもSNSでもいつでもご連絡くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?