写真_2020-03-01_8_56_05

龍が如く7 聖地巡礼の旅 多少のネタバレあり

すいません。きょうは全く興味の無い人も多い話題です。僕はゲームが好きなんです。頭の中が空っぽにできるから。今みたいに悩み事、考え事だらけの毎日だと特にゲームの少しの時間でもゲームの世界に逃げ込み、頭をリセットして次の日のお仕事に備えるわけです。でも昔のようにやってて楽しく感じるゲームも少なくなってきたわけで、まあ40歳も過ぎれば当然かとも思いますが・・。龍が如くというゲームがあります。

画像1

もうかれこれ15年近く前からやっているゲームです。内容は完全に大人向けです。今回はその舞台が横浜でこんなところあるんだ?ってくらいのディープな街、横浜は伊勢佐木町が舞台になっています。伊勢佐木町といえば子供心になんだこりゃ?と思っていた唄「伊勢佐木町ブルース」の舞台ですね。

今日は弊社が店舗内装を請け負った現場のお手伝いに横浜まで行ってきました。11時集合だったのですが時間にビビりの僕は早く出すぎて9時に到着してしまったのです。それなら!と今まさにプレイ中のゲームの聖地を巡礼して回ったわけです。

街を歩いたのは今日が初めて。でも確かにこんな感じのお色気たっぷりの街でしたよ^^;

ボリュームにご注意くださいね。電車で音が漏れると何事かと思われますよ。

写真 2020-03-01 9 00 19

ここはタイトルの写真の裏側です。川沿いに跳ねだして小さい飲み屋さんが一杯立ち並んでいます。

写真 2020-03-01 9 03 45

ゲームの物語の中で主人公がこの手のお店で働くことがあるのですが、実際にこの手のお店がたくさん。朝から元気に営業しているお店もありました^^;

写真 2020-03-01 9 07 56

ゲーム中で良く敵に絡まれる伊勢佐木モールです。

写真 2020-03-01 9 11 14

ゲーム中で利用する関内駅。

写真 2020-03-01 9 11 56

ゲーム中で少女が募金しているのはこの辺ですね。

写真 2020-03-01 9 11 39

ゲーム中で良く車に跳ねられる大通りです。僕だけかな?

写真 2020-03-01 9 01 13

ゲーム中でドMのおじさんに出会う公園です。

写真 2020-03-01 8 57 18

ゲーム中で若を追いかけて地下駐車場に行ったエレベーターの場所は実際にはトイレでした。

写真 2020-03-01 9 04 06

異人街の方は本当に韓国料理や外国のお店が一杯でした。

写真 2020-03-01 9 01 34

ゲーム中、主人公が実際にやった空き缶集め。本当に自転車でやっている人がいました^^;

横浜といったらおしゃれな街なんてイメージは僕も持っていました。でもこんな街があるなら泥酔するまで飲み歩いてみたいものですね。

とまぁ、なんとも不動産業者としての僕のブログを読んでくださる方にはなんじゃこりゃ?のブログになりますが、たまには息抜きという事で・・・・。「龍が如く」好きな方ともつながれたら嬉しいです^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?