見出し画像

ズルムケの男<747/1000>

【ニコチンレス生活769日目】
【ボイストレーニング151日目】
【記事の朗読7日目】

こんばんは。
ウンコみたいなメンタルをさらけ出しているド変態を見つけたので、小学生みたいに絡んでテーマを無茶ぶりしたことを後悔し始めているコマリストです。
#ド変態と書いて
#ファクトリーと読む


このタイトルを見た上で、内容が気になって読み始めたそこのあなたは、すでに私の心友です。


せっかく読みに来てくれたけど、そんなあなたの期待を簡単に裏切って、割と真面目な内容を書いてやると決めています笑


きっと、今頃は同じテーマでnoteの更新を強いられているド変態ことイシグロファクトリー氏が、頭の中をピンク色に染めながらニヤニヤしているはず。
#早く元気になりなさい
#元気なのがイイ


実は、今回このテーマを選択したのは理由があります。


私の記事からファクトリーさんの記事へ飛んで、ここ数日の記事を読めばわかると思いますが、明らかにメンタルがヘラってる感じが出まくっているんです。


noteは、出来事レベルのことだけを書いて終わりにする人もいますが、普通の人なら100日以上連続で更新していると、出来事レベルだけではネタ切れを起こす。
#ネタ切れしないのは
#行動力モンスターだけ


では、出来事レベルでネタ切れを起こすとどうなるのか?


次は、過去に自分の人生に影響を与えた出来事をさらけ出し始めます。


もちろん、リアルタイムの話では無いので、記憶が断片的になっていて、出来事の話だけではストーリーが繋がらない。


すると、その出来事を受けて何を学んだのか、どんなことを考えたのかという思考レベルの話が出始める。


さらに、その結果どう感じたのかという感情レベルにシフトしていく。


そうです。
日常生活ではほとんどやらない、自分自身の感情レベルの話を、言語化して記事に落とし込むという行動を取り始めるんです。
#感情の言語化
#めちゃめちゃ効果ある


これは、noteを毎日書き始めて100~150日辺りで起きるいちばん大きな変化。


過去の出来事と自分の感情を紐付けて言語化して記事にする。
#心と行動の一致


そして、これを習慣として継続すると、自分自身の心の変化を客観的に見られるようになり、その先にある「今」の自分の心にフォーカスし始める。


この段階に来ると、今日の出来事について書いているにも関わらず、出来事レベルだけでなく感情レベルの話を書くようになる。


この状態。
出来事と思考と感情を一致させて、全てさらけだしているので、まさに『ズルムケの男』というわけです。


ちなみに、300日くらいまでは気づかないうちにズルムケ状態になり続けるので、刺激に弱くメンタルが傷つきやすい。


まさにファクトリーさんの今の段階です。


逃げ出したくなりそうな状態が続きますが、ちゃんと向き合って乗り越えることで、ズルムケのまま堂々と歩ける真の男に近づける!


まぁ、必要なダウンタイムみたいなもんですね。


これをちゃんと超えて、真のズルムケさんになったら、次のテーマを振ってみようと思います。


楽しみに待っててね❤

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?