見出し画像

忙しいとは言わないけれど<891/1000>

【ニコチンレス生活910日目】
【ボイストレーニング292日目】
【記事の朗読150日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
お願いされるがままに仕事を受けてしまった結果、ゴールデンウィークが地獄の仕事ウィークになってしまったコマリストです。


世間はゴールデンウィークの後半に突入し、全国各地で観光地が非常に賑わっているというニュースを目にします。


中日は仕事という人もいたようですが、その辺は天気が良くなかったので、10連休だった人たちも結局前半と後半に固まっている祝日の休みに出掛けているので、どこへ行っても人が多い状態。


新幹線も乗車率が100%を超えていて、いよいよ景気も回復したのかなと思える状態になりつつあります。


特に、外国人観光客の姿を見かける機会が増えたのは、日本円が圧倒的に弱すぎて、アメリカやヨーロッパ諸国から見た日本は、15年くらい前の日本から見たタイやベトナムみたいな感じになっているから。


どこまで落ちたら気が済むんだろ。。
これ以上、世界から取り残されるのは本当に嫌だから、自分の出来る仕事で少しでも経済に貢献したいと思ってしまうのは私だけでしょうか。


そんな思いを持って、中小企業の皆さんから寄せられる相談や依頼を、一切断ることなく受け続けた結果、、。


受けた仕事が全く終わる気がしなくて、休み明けには提出すると伝えた仕事が手付かずなので、私のゴールデンウィークは夜中も含めてもうありません笑


ま、仕事しながら移動時間にゆっくり過ごしたり、行きたい所へ寄り道することは出来るので、それを休みと受け入れるようにします💦


note書いてる時間も中々に惜しいので、お仕事頑張ります💪

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?