見出し画像

陰謀論者と戦うな<772/1000>

【ニコチンレス生活793日目】
【ボイストレーニング175日目】
【記事の朗読33日目】

こんばんは。
大規模災害が発生する度に、陰謀論が囁かれて話題になっているのを見ると、なんて平和な国なんだろうとしか思えないコマリストです。


元旦に発生した能登半島地震。
被災され、惜しくも命を落とされた皆様には、心よりお悔やみ申し上げます。


また、家屋が被害にあった方、ご家族や友人に被災者がいらっしゃる方につきましては、一日でも早い復興を祈っております。


さて、東北地震の後も、今回の地震の後も同じですが、SNSの発達により情報発信が自由化された結果、こういった大規模地震の後には、どうしても陰謀論みたいな情報が飛び交います。


今回も、人工地震がどうのこうのとX(旧Twitter)で話題になったせいで、NHKで正式に人工地震などという発信に騙されないで下さいみたいな報道があったみたいです。
#しょーもな
#そんなことに予算を割くな


それでも、陰謀論を唱える人達は「こんな否定をするなんてますます怪しい!」みたいに騒ぎだすわけで笑
#どーせいっちゅーねん
#黙っとけ


どこまでいってもイタチごっこなので、こういう人達は勝手に騒がせておけばいい。


ただ、被災者や遺族に対してくだらない誹謗中傷を投げるのだけは人として、同じ日本人としてやめて欲しいとだけ思う。


さらに、今回は航空機の接触事故も続いたので、陰謀論者達は”気を逸らすための工作だ”みたいなことを言い出す始末。


何でも、本当の事故なら乗客が撮影した動画がアップされないのはおかしいとか何とか。


いつも思うんですが、人命がかかった切羽詰まった状況で、パニックになっている人達を動画で撮影している人って、どんな神経してるんだろ?
#まさに
#サイコパス


そして、こういった陰謀論みたいな妄想(って言うと怒られそうだけど)を発信して盛り上がっている人達を見かけると、本当に平和な国だな〜と感じます。


私はそんなことよりも、足元の経済状況が目まぐるしく変化していて、自分自身が対応するのに大変な思いをしているし、もっと大変な思いをしている被災者の方達に何か出来ないかと考えることに必死。


年が変わって、新たに挑戦したいこともたくさんあるし、道半ばのものも沢山ある。


しょーもないゴシップに使ってる時間なんてないし、暴いたところで何の得もしない陰謀論を唱えている余裕なんてない。
#誰得なの
#陰謀だったとして


こういう陰謀論者達が、余りあるエネルギーを復興支援や経済活動に費やしてくれたら、もう少し世界は優しくなるのにな〜。


あなたは、陰謀論を聞いて何を感じますか?

じゃ、またね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?