見出し画像

ブラック高校と戦う高校生 No.60

皆さんお久しぶりです
ガチで久しぶりの「ブラック高校と戦う高校生」です

久しぶりに何書こかなって思ってたんですけど近況報告からでもするかーって思ったんで書きます。

ちなみにメンタルやられてる時にこの日記を書こうとすると泣きそうになります。
今もメンタルやられてるんですけど吹っ切れないとかけないです。

ブラック高校とは?

まず、最初に久しぶりなのでブラック高校について説明したいと思います

“うちの高校は、ブラック高校と言ってもいいほどブラックでクチコミは先生が書くので星2を保っており、生徒だけではほぼ星1で、SHRでは生徒指導からの苦情による注意が読み上げられることも多い状態。中学では、週末課題を忘れて来れば600字詰め原稿用紙に反省文を書かされ、親のサインと一言を貰って来さされ、なんかすれば出身校まで書かされる問題行動報告書を書かされる。 高校に上がれば、頭髪服装検査の再検査で不合格だと校則が書かれた罰ガキという紙をやらされ、大量の作業化する課題を出され、休校明けて、高校初の中間考査で平均点22点の数学のテストが行われ、問題視されなくて疑問を持ったりしながら、こうして3月までやって来ました。”

最近

最近何してるかはnoteを見てくださってる方はわかってると思うんですけど受験生してます。
あとは、活動頑張ってるくらいですね
活動してて思うんですけど当たり前なんですけど好きなことを活動にした方がやる気でるなって思いました。
わからないですけどね代表がなかなかおもしろい人なんでそれもあるのかもしれないですね
代表の神ってる話か神って話かわからないですけどその話はまた今度するとします(多分しません)
多分この記事も代表に見られていると思って書いています。
知らない人に見られている感覚で書く記事と知ってる人に見られてる感覚で書く記事の書き方ってなんか変わってくるんですよね

書き方が変わるって話

これにいたっては共感されるかわからないんですけど誰か知らない人に見られるって感覚で書く記事と知っている人に見られる記事ってなんか書き方が変わってくるんですよね。
あの人が見ているからこのこと書くのやめとことかってなるんですけどなんかわかりません?

イベントに出た話

先日、イベントに登壇させていただきましたーって知っているわって人がほとんどだと思うのですが、知らない人に報告するとウィルドアが主催するWilldoor FESに先日登壇させていただき、現在所属している団体や過去の活動、今後の活動についてお話させていただきました。

そんな話はしょうじきどうでもいいんですよね本人からすると今回自分が書きたかったのは成長です。
Willdoor FESについての記事を読んでくださった方はわかると思うのですが、記事の中にかいていたこの一文

どんな関係があるかというと後夜祭後のスペースでnoteの話になり、みぎらは知っていたけど過去にnoteの毎日投稿していました。
その名も ''ブラック高校と戦う高校生''
※現在は非公開になってます
(連絡をくれた方のみ共有リンクで公開中)
このnoteを毎日投稿していた時期は自身の中で1番苦しかった
毎日泣いていたし、苦しくて自分を追い詰めて死を考えたこともあった
その中で出会ったのがNowDoであり、noteだった
今思うと話を聞いてくれる人、共感してくれる人が欲しかったんだろう
また、仲間、信頼できる人、友達、親友なんでもいいから欲しかったんだと思う

この日記を毎日書いていた頃仲良くしてくださってた方は深くは話してないので多少わかると思うのですが、めちゃくちゃ苦しんでいました。
日記の内容からも少しは伝わるのかなと思うのでよければよんでみてください。
あの頃の姿とは見てもわからないくらいの変貌をとげたのではないのかなと思っています。
あれだけ毎日苦しみ、早退を繰り返し、学校をやめたいまで言い出していたあの子がイベントで自分のことを語れるようになったのです。
自分としてはすごい成長を遂げたと思っています。

また、NowDoで出会ったNowDoerや運営の方、そして本田さんにはとても感謝しています。
自分はそんな過去を原点に恩返しのように逆に人を救ってあげたいと思っています。
こんなことを言いながらもまた挫折し、苦しむかもしれません
その時はまた助けてください。いや、次は影で支えてください

自分の軸である「裏から支える」が有言実行できるように!

そして、誰かの中の主人公であれるように

ここまで読んでくださりありがとうございます
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?