見出し画像

おとうさん🌼

もうすぐ父の日だ。私の父が亡くなって、どれほどの年月が流れたことか。
父は急死した。倒れて2時間後に亡くなったそうだ。親孝行も恩返しもする事も出来ず。
私は、場所も告げず旅行に行き、死に目にも会えなかった。最大の親不孝者だ。
携帯のない時代、という言い訳は出来ない。

父は優しい人だった。大声で怒鳴られた事や、叱られた記憶がほとんどない。
母は父と正反対だった。
母に叱られて泣いていると、父は、いつも優しく慰めてくれた。

父は、困っている人を見ると、ほうっておけない人だった。
親戚の保証人になり、行方不明になった親戚の借金の形に、家を取られてしまった。
父は55才で定年退職。私は、職場まで倍の通勤時間になり、責めてしまった事も。
そんな時、父は俯いていた。
ごめんね😢お父さんごめんね😢

お父さん、家がなくなり、大柄なお父さんが小さくなって痩せてしまったね。
病気になっていた事も気づいてあげられなくて、ごめんね。

どんな夢をみてるのかな?💛

お父さん、もうすぐ父の日だね。
お父さんは犬が大好きだったね。お父さんの代わりに犬を可愛がってるよ。
モモ、お父さんの分まで長生きしてね🐶

#父 #父の日 #親孝行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?