Kiになるニュース 7/19 ~働き方や労働問題で気になったニュースをピックアップ~

◆部下を「なんで?」で問い詰めるのは“無能の証拠”
マネージャーに向いている人・向かない人の違い

そもそも「自分の目の前に部下がいないとマネジメントできませんよ」っていう人は、マネージャーを今、辞めたほうがいいです。これはもうはっきり言っちゃうと、マネージャーに向いてないです。

◆同質性を好む日本企業で、いまだに横行する“謎ルール”
フラットな組織作りのために、上司と部下が意識したいこと

後半は「意見を言えない人が、主体的に情報発信するためには?」という別のインタビューで、多様性のマネジメント「プロデューサーになる」ということが書かれている。

◆「新入社員が使えない。辞めさせろ」と言った女性社員 結局自分が異動させられることに

環境が変わることへの不安・ストレス…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?