見出し画像

何とか

こんばんは。
今日の気持ちを整理したくて、書いています📨

前回の投稿以来、元々の公休を含め3日程、お仕事をお休みしています。
理由は、体と心が思うように追いつかず悲鳴をあげてしまったからです😕

本当に、心が疲れてしまって元に戻れないのではないかと不安と焦りで毎日泣いていました。

私は、前回の投稿でもチラッと書いたように、月経困難症の治療で1〜2ヶ月前から低用量ピルの服用を始めました。
気を失うくらいの痛みがあったり、出血量がものすごい多かったり、生活に支障をきたす程だったので治療をしています。

ストレスや環境の変化や疲れで、心身ともにやられたのかと思っていましたが、今回は、完全に治療の影響で心と体がおかしくなっていました。

生理前に来るあの嫌な、PMSが今回は酷く、苦しめられました。
完全に気持ちが落ち込み、不安と孤独感から来る焦り、何もやる気が起きず無気力、勝手に涙が出て止まらない、そんな症状が出ていました🩸

もう私は前の自分、生活に戻れないんじゃないかと思いましたが、生理が来た途端に気持ちは完全では無いですが、やっと回復してきました😮‍💨
気持ちが戻ったと思ったら、次は生理痛での腸が引っ張られる痛みと永遠戦いました😅(絶賛、これを書いている今もです笑)やっと少しずつ落ち着いてきたところです。

ダラダラと書いてしまいましたが、何とか大丈夫という状況まで回復することができました🥺

新人という立場で、病欠を繰り返してしまうのは本当に情けなく、申し訳ないことだと思っています。
しかし、病気は誰にでも起こりうることで、仕方ないことだとも思います。
なので、しっかりこれから行動で返していこうと思います。だけど、気張りすぎないように、程々に。

今回で、私には支えてくれる家族や友人、恋人、仲の良い先輩がいてくれて、回復をゆっくり待ってくれて、優しい愛のある言葉を沢山かけてくれて、おかげで一人ぼっちを感じずに、過ごすことが出来ました🌳

師長さんが大事をとって、もう1日一応ゆっくり休んでゆっくりまた頑張って行こうねと、声をかけてくださりました。
程々に甘えながらまた少しずつ、自分のペースでコツコツ頑張っていこうと思います✨️

何とか、切り抜けられそうです。
ホッとしています。
良かった。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます☺️
思いをそのまま書いたため、文章がまとまっていない所もありますが、ご了承ください🥲
みなさんも、程々に頑張って自分を大切にしましょう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?