夢をコントロールする方法

こんにちはまさです。皆さん、夢を自由にコントロールする方法を知りたいとは思いませんか?私は思います。なので、今日は夢を自由にコントロールする方法を紹介したいと思います。

正確に言うと、明晰夢という夢を見ているときに今夢を見ていると思ってから、そこからコントロールする方法です。まずは、自分が夢見ているんだと気づかなくてはならないのです。

明晰夢が見れるテクニック3つ紹介します。この中の一つが46%の確率でコントロールできます。それらは

1、リアリティーテスト

2.WBTB

3、MILD

です。1から説明していきます。

1、リアリティーテスト

一時間おきにアラームを鳴らし、右手の人差し指を左手の手のひらに押し付ける行動をしていきます。

これを何回も繰り返すと夢の中でもこれをするようになります。これが夢の中では貫通します。なのっでこれが夢だと気づくことができます。

特定の動作を行い、夢の中でもこの動作を出していきます。夢の中で出てきた動作が現実世界と違う現象が起きることによって、夢なんだと気づき、夢をコントロールできるそうです。

2、WBTB

眠りに入り五時間たってから強引に目を覚まし、数分間うろうろしたり考え事をしたりしてからベットに戻る方法です。理由として、頭を半分起こすことで脳が半覚醒を起こすので、夢をコントロールできる確率が高くなることがあげられます。

3、MILD

寝てから五時間を過ぎたら、強引に目を覚まし、数分間してからベットに戻る。戻る直前につぎ見る夢を覚えてるということを声に出し、自己暗示をして寝るということをします。

これらは、アドレード大学が男女169人集めて、調べたそうです。

その結果、リアリティーテスト単体、明晰夢みられる確率上がらなかったらしいです。単独では意味がないことがわかりました。一番効果があったのはMIMDでした。これを使った場合実験参加者の46%が明晰夢を見れたそうです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

ぜひ今晩使ってみたらどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?