見出し画像

人生の波

ご無沙汰してしまいました。
先日、チャレンジしていた、社会人採用枠の公務員試験の結果が出ました。
結果、最後の最後で不合格…!!

一次、筆記試験と小論文、合格
二次、面接、合格
となんとか進めていたものの、
最終面接で不合格となってしまいました。

受験を決めたタイミングも遅く、筆記試験の勉強期間も1ヶ月程度だったので、一般的な受験者の方よりは、ダメージはきっと少なめのはずです。長い期間をかければかけるほど、チャレンジに対する結果の反動は大きくなりますよね。

この公務員試験一本でここまで来ていたので、
メンタルになかなかガツーンと来ましたね。凹みました。


やっぱりかなりショックではあったものの、
妻もいるし1人だけの問題じゃないなぁ、とか
まだ30歳前半で若いし、落ち込んでいる場合じゃないなぁ、とか
だいぶ切り替わってきました。もう元気です。

おかげで、先日発売した「ポケモン アルセウス」も、全てのポケモンに出会うところまではクリアしてしまいました。余談ですが、全てのポケモンで図鑑レベル10は、なかなか果てしないですね…。

来週は、horizonは発売ですね…!その翌週はエルデンリング…!
試験に受かってしまって、お気楽にゲームに浸りたかった…!泣


さて、私は、ひどく落ち込んでしまうようなことが起きても、「これもきっと何か意味があるんだろうなぁ」と考えるようにしています。理解していても、そのときはやっぱり凹みますけどね…!
今までの人生で起きたショックだったこと失敗も、いつか、笑い話に出来ます!そう信じて、また前を向いていこうと思います。

実は、公務員に受かることを前提に、このnoteを始めました。
「いつか、Amazonや楽天と連携し、ポイントを得られたら…!」
なんて考えていました。甘かったですね。笑
でも、文章を書くことは楽しいので、これからも続けたいと思います。

またこれからもよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?