見出し画像

清夜に響くブルーライン 3曲目

ちわーっす!
私は元気よく挨拶をする

放課後の部活の時間は私にとって
開放的な時間な気がする。
私の好きな科目は国語と音楽。
たまに体育。

部活があるのは火曜を除いた
月曜日から金曜日。

クラスはまだ全員と馴染めていないけれど
部活は毎日会っているも同然
いつも通り男子が5人女子が私入れて3人
なかなか少ない人数だけどそれなりに楽しくやれている。
毎年文化祭では他校のバンドもあつめて
ミュージックフェスティバルが開かれているらしい。
私はバンドを女子3人とドラム男子で組んでいる。
バンド名は「ブルーライン」
由来は 皆青が好きで青春を表し
ラインは、実はLINEとかけている。
つまりLINEが届くように
私達の青春ソングも皆に届くようにという思いを込めている。

このバンド名はなかなか気に入っている。
さあ、青春を奏でようじゃないかと。
そんな清々しい気分になるからだ。

私達はカバーを毎月3曲練習している。
今月は
今朝聞いていたMrs.GREEN APPLEの青と夏
2曲目はアニメ銀魂の主題歌であるウォーアイニー 3曲目はボカロで夏の有名曲夜明けと蛍
夏ナンバーでそれぞれ違うジャンルで楽しみだ。

ボーカルキーボードは私もえちこと笠原萌1年、ギターはえっちゃんこと佐々木悦子2年、ベースはりゅうこと上原りう2年、ドラムひろこと中野ひろし1年。
私はピアノ歴15年、えっちゃん8年、りゅうも8年。ひろは5年。
私はバンドを組むのは高校が初めて。
えっちゃんは実はこの街ではちょっと有名なギタリスト。というのもYouTubeの弾いてみたで1万いいね3000フォロワーで将来もギタリストとして活躍するのでは?という有望な才能の持ち主である。凄いのはえっちゃんだけでなく
りゅうのベースは安定感があるしバンドを中学でも少しやっていた実力の持ち主。
ひろだって凄い。家にドラムがあってひろのお父さんがドラムがすごくうまい。ひろは小学生の時に興味を持って教えてもらったそうだ。

とまあなかなかにレベルが高いと思っている私達。私達は文化祭のミュージックフェスティバルで一位をとろうと思っている。

しかし部活にいるひろ以外の男子4人もなかなかにレベルが高い。
それは全員3年ということと、今までのミュージックフェスティバルで初出場で3位を去年は2位だったからだ。参加高校10校で凄いと思う。しかし、私達も負けない。初出場で一位を狙う。
りゅうとえっちゃんは今年から軽音楽に入ったのでミュージックフェスティバルは初めてだ。

「よっしゃ!今日もかますぞー!ブルーライン!!」

「はい!提案!」

えっちゃんが手をあげた

「今日めっちゃいい天気だしブルーラインにぴったりな空だと思う!屋上で練習しない??実は顧問には許可とって鍵もらってきた!」

最高すぎ!!そうしよう!
と私達は嬉しさに拍手した。

今日はいい日だな、そんなことを思った。
そしてふとあの笑顔が頭に過った。

あ、そういえば名前聞くの忘れちゃったな…

僕らの青春はここから始まった。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?