見出し画像

目に見えないエネルギーの世界|波動の合う者同士しかうまくいかなくなる風の時代

現実の世界では目に見えないながら、エネルギーって行き交ってるなーと私は強く思うのですが、みなさまはいかがでしょうか。

蟲の知らせ、デジャヴ、
急に思い出してた人から連絡があった、絶対に必要ないと思われる物なのに、なぜか持っていったほうがいい気がして外出したら、どなたかがそれを必要とするシーンに出くわす、、
などなど、数え出したらキリがないですが、こういうこともエネルギーのシグナル/テレパシー、場合によっては予知能力と呼ばれるているようなものだと私は考えています。

目に見えないけれど作用するもの

目に見えないものの呼び方は沢山ありますが、中でも「」という言葉は、代表選手のように思います。

空気・大気、天気、気体、元気、病気、殺気、正気、気性、雰囲気、、
「気」が本来の元の通りになる状態は「元気」
「気」が病むことでなってしまうのは「病気」
なんだか「気」がいいなと感じるの場は「雰囲気」が良いとか
見えないながら捉えているものが普通にありますよね。
その「気」が、どう運ばれるか/運ぶかは「運気」
運気あたりは個人的に一番気になります😃どうせならより上げたいものです✨
いままで長きに渡り、「化学的に解明されていないことは存在しない」と片づけられてきましたが、いよいよそういった、目では見えない世界の解明が、量子化学や、宇宙物理学の分野からもアプローチが進んでいますし、人々の間でも「スピリチュアル」や「マインドフルネス」みたいな言葉が、随分と一般的に語られるようになり、それら界隈の話が、やっと「胡散臭くあやしいジャンル」wから脱皮し、世の中も認めざるを得ない局面にきている気がしてなりません。

目に見えないエネルギーの世界

ここで、身近であった「目に見えないエネルギーの世界」は実際に存在するんだなぁ・・と実感したエピソードをご紹介したいと思います。

先日、小中学校の同級生の親友(男子)と久々ランチしたところ、「首がこれ以上後ろに回らなくてさぁー・・右肩が重くて、肩甲骨や腰の辺りもモヤモヤして気になるだよなー」と、いきなりお年寄りトークみたくコボすもんですからw 「歳を重ねるって辛いよね〜笑」と茶化したものの、、ん??なんか変だな。。なんかわからないけど、何かが憑いてそうな気が… と思い、、、「あのさ、こんなこと言って悪いんだけど、妙に首肩おかしいとかって、人から妬まれたりとかさ、そういうことが原因だったりするらしいから、○○にある龍神使いの先生がまじでヤバいから、騙されたと思って行ってみない??」と、怪しまれるかもしれない話をw 敢えて切り出してみました。(なんて友達思いなんだろ私🥹✨笑)

で、某所の先生をご紹介しまして、バディは早々に予約取って行ったそうなのですが、だいぶ衝撃的だったようで、診療終わりで速攻私にフラッシュレポートしてきました。

なにやら、先生に診て(視て?)もらうなり、開口一番「女の人の念が憑いてますね」とズバリ指摘され、、、それを治してもらったところ、、いきなり45度くらいしか回らなかった首が普通に回るようになり(爆)腰も治ったとのこと🤣🤣🤣 なんだか罪ですねー笑
にしても、いきなり顕著に治るってすごいですよねー😅

バディ曰く、過去におつきあいのあった「お別れしたつもり」の女性から、最近ストーキングされていたとのこと…。ストーカーの如くあらゆる手段で追いかけてくるので、電話も含めブロックしていたら、まさに先生のところに行く前日に、その女性が会社の代表電話に電話してきたりと(友達は経営者で役員の男性がうまいこと捌いてくれたとのこと汗笑)タイムリーに悩まされていたらしく、それはそれはビビってらっしゃいました。

これって、いわゆる「念飛ばし」
生霊の仕業ですね。汗
目に見えなくてもエネルギーの世界は存在しますし、体調が悪いなどの実害を被ることも大いにありますし、それによって運気を落とすこともあるので本当に侮れないのです。
失礼ながら、一連のメンヘラテイストな行動から推測するに、念とやらを取ってもらっても暫くしてまた憑いちゃうパターンかなと・・。
他人事のようで友達には悪いですが、人の見極めって重要だなぁと改めて気付かされたのと同時に、もしかしたら友人にも相手をそうさせてしまった何かがあったのかもしれないですし、人の持ちの扱いは、いろいろをつけないといけないなと思いました。(←この一文だけでも「気」がいっぱい出てきましたね)

“エネルギー問題“について

こういったことは男女間だけの話ではありません。会社の人間関係、知人・友人も然りですが、私の知る限り、親戚や親兄弟などの身内のケースだって大いにあり得ます。
自分が気づかないうちに人からの嫉妬や妬みを買ってしまって、そういった念をがっつり飛ばされて、妙に体調悪くなったりもしますし、飛ばされるまでいかなくとも、あまりよろしくないエネルギーを持っている人と関わったり目の当たりにするだけでも、相手の「気」に当たってしまい、なんだかぐったり疲れたり、首が締め付けられたり肩が重だるくなったりしてしまうこともあります。このようなことも、目に見えないエネルギーの世界の一旦だと考えています。見えない世界のプロのお話によると、受けてしまうこともチャネリングの一種だそうで、自分の気持ちの持ち方である程度はじき飛ばせるらしいのですが、相手も強敵になれば、それ相応に祓い方みたいなものを習得したり、時にはプロの手を借りないとすっきりしないケースもあるのかなとは思います。

では、飛ばしてしまう側について考察しますと、誰かを妬む、追い求めるように依存する。こうなってしまうのは、本当の意味で自分自身を認め愛していない、どこか欠けいて、完全ではない、足りていないのではないか??と思い込んでいることが原因だと私は考えます。
例えば、自分の良いところも悪いところも、全てひっくるめて認めて愛している人は、自然と自信と余裕が漂っています。もちろん完璧な人間なんていませんが、へっぽこだっていいんです。あるがままを認めつつ、前向きな人は、満たされていて欠乏感がないので、形に例えると、ポーンと張りがあってツヤツヤピカピカしている丸い球体みたいなものに例えられるかと。
それに対して、自分をどこか否定していたり、不満に思っていたり、ネガティブな発想に陥りがちな人、そういった人のエネルギーを表現するなら「何かが足りていない(と思い込んでいて)凹みがいくつもあり、張りのない球体」のような状態だと言えます。
自分にある窪みをなんとかして完全体にするため、まるでパテで埋めるかのように、相手のエネルギーを奪ってきて穴の空いているところに充填するようなイメージでしょうか。
なので、エネルギーをくれ〜〜とばかりに奪いにくる訳です。ちょっと怖めの話になってしまいましたが(笑)そういうエネルギーの人も、何かのきっかけで、よりヘルシーになってほしいなと思います。

こういったこと以外にも良いエネルギーの例ももちろんあって、後述しますが、全ては「エネルギー問題」だと思っています。

誰かを一瞬でも妬む気持ちが起こることはごくごく自然なことだと思いますし、全く以って否定はしません。ですが、その上で、どう勝負するのか「昨日の自分を今日は超える。」といった世界の中で切磋琢磨し高みを目指すかどうかで、随分と行き着く先が変わってきちゃうかなと思います。
前回に引き続き、しつこくてすみませんがw 大谷翔平さんは、まさに自分自身との戦いに日々挑戦しながら偉業を達成し続けている超一流の人類なのではないかと思います。
自分自身で自らのエネルギー/波動を高めて充実させることで、それに見合った良いものが、勝手に吸い寄せられていくイメージといいましょうか、磁石のように引き寄せている奇跡を、彼を通してみさせていただいている気分です。

良い「気」、良い「エネルギー」、それらがもたらすもの

では、良いエネルギーを感じる例ついても考えてみたいと思います✨

いっしょにいると、なんだかわからないけどホッとする
とくに話をしなくても、なんか心地よい
自分らしく正直でいられる
ありのままの自分を受け入れてくれる。
この人といっしょだと、心強くなれる
ここにいると落ち着く
話しているととにかく楽しい

こう感じられる人間関係や環境は、まさに「」が「合う」ことの証です。
エネルギーの周波数、波動の高さが同じなのでしょう。こういう人とのご縁は大切にしたいものです。
なぜそういったご縁や環境が大切かで言うと、本来の自分でいられる=自分の本来の才能を発揮できる。からだと私は考えます。
ただでさえ、なりたい自分になるために、エネルギーを費やすのに、余計なことにエネルギー奪われてる場合じゃないことは言うまでもありません。気が合う以上に、支えになったり、助け合えればもうプラスだらけです
どうせなら、心が喜ぶ人や環境に実を置きたいものです。

違和感の誤差や許容の範囲がせまくなる時代へ

なんでもかんでも「風の時代だから」とは言いたくないのですが、全世界が一斉に、コロナ禍という時間の止まったような、自分に向き合う経験を経たいま、いままでの既成概念に疑問を持ったり、違和感がでてくるのはとても自然なことだと思いますし、それを象徴しているのが「いま」=風の時代という呼び名が言い得ているのでたくさん使われているように思います。

風の時代を感じ取っているエキスパートの方々が同様に口にされるお話があります。いままでの時代は「いろいろ違和感があるけど、まぁ仕事だから我慢して合わせるしかないな」とか、「あまり好きじゃないけど、この人と一緒にいると何かメリットがありそうだから付き合っておくか」とか、「気が乗らない集まりだけど、いままでと同じように顔を出しておくか」等々普通にあったと。こういった、心から望んでいないのだけど、こうしておいたほうが得だろうから〜しておこう。といった感情から生まれる打算的な人間関係では、いよいよ波長が合わなくなりごまかしが効かない、結局は実を結ばない・成り立たなくなる時代のエネルギーに入った、とのことなのです。
確かに、特にZ世代やミレニアル世代を中心に、会社の飲み会に行きませんとか、だいぶはっきりしてきたということもあります。またもや例えたくて恐縮ですが(笑)外食行きたがらない、我が道を行く大谷選手もまさに象徴的です(また出してしまった😂)
それ以上に、いままでの慣例に従って、とりあえず無理して体裁を保ったとしても、いよいよ立ち行かなくなるという話をよく耳にしますし、実際に自分自身でも、無理して合わせて仕事すると良いものを生み出しにくい感覚があり、いままではある程度曖昧にできていた「あそび・誤差」みたいなものが、望むか望まないかに関わらず、何らかの事象によって勝手に見直され、寸分違わず再編成され、本当に組むべきお取引先と出会わせていただいているなーと思うことが多々あります。🙏感謝
新しい環境や人間関係が心地よいなぁーと思うこともあれば、全てが新たな何かというわけでもありません。
プライベートの人間関係も同じことが言えますが、「あー、この仲間たち、こんなに心地よかったんだなぁ❣️✨」とか「やっぱりあの人と一緒にいると、ほっとできたなぁ🥹✨」とか、コミュニティや相手の良さや価値を再認識している日々が、これまた悔しいくらいドンピシャにw「春分・宇宙元旦」という過渡期の前後から続いています笑

そしてそして、これからの時代は、付き合いが古いから信頼できるとか、最近出会ったばかりだからダメとか、長さや実績が一切関係ない時代に入ると言われています。
終身雇用という概念も崩壊しかかっていますし、これから本格的なAIの時代に入り、価値の再定義・再編成、フルーツバスケット!!みたいなことが起こることは明白です。去年起きた戦争なども含めて思うのは、土地・財産・地位みたいな、今まで鉄板だと思われたものも、一瞬にして価値が様変わりしてしまいかねないわからなさがあることを否が応でも見せつけられました。
私は怖い話をしようとしているのでは毛頭ありません。私がアンテナを立て見聞きする中で、識者たちが一様に、必ずいままでの価値観が何かしら変わらざるを得ない時代がもう始まっていますので、これからの財産は「人とのつながり」、本当に信頼できる人とのご縁によって、助けられたり、生き延びられたり、それがきっかけで飛躍したりと、むしろ損得を超えたところに実りがあると。
昨日までYESと言わざるを得なかった上の立場の人に、何かのミラクルが起きて、明日から一切気を使わなくて済むことになったら、あの日々一体なんだったの??と思うのなんて想像しただけで微妙です。友人関係でも、長きにわたり仲が良かったけど、何が悪いわけじゃないし嫌いになった訳じゃないんだけど、ちょっと一緒にいたい感じじゃなくなっちゃったんだよなぁとか。私の周りではすごくよく耳にします。

誰かへの忖度ではなく、本当に楽しいから行く。心の底から癒されるから集う等々、出会いの新旧は関係なく、心が響き合うエネルギーを求め、得られることで、ひとりきりでは達成できないことが、大きな成果になることを実感しつつあります。どちらかというと一匹狼的なこのわたくしが。笑

心にあることを形にしたいな、成し得たいなとか、何か自分をより好きになるように変えてみたいなというキーワードがピンと来る方には、是非、ご自分が慣れ親しんだコンフォートゾーンを超えてみることをお勧めします。新しいコミュニティに飛び込んでみたり、新たな人間関係をフラット且つオープンなマインドで向き合ってみたり、チャンスはどんどん広げるべきだと思います。
私も数年前まで会社員という職業でしたので(だいぶ経営者目線の会社員でしたが笑)特にホワイトカラーと呼ばれている方たちには、会社が副業をOKしていようがいまいが、仕事につながるかつながらないか、パートナーをみつけようとしているかしていないかはさておき、とにかくネットワークを広げる。思っていること、やりたいこと、チャレンジしようとしていることを照れずにシェアしてみる。そんなことを通じて、気付けば味方となる人たちが増えて間接的ながら応援する気持ちを送ってもらったり、自分の新しい可能性に気付かされることもありますし、思いもよらない新しい世界が待っていると確信しています。

1つ前の投稿でもご紹介しましたが、特に4月21日までは、10天体順行という幸運な時間が続きます。そして今日は一粒万倍日❣️(といっても忙しくて夜の時間帯の投稿になりましたが汗)
ひとつの目安として、GWまでの4月のこの期間、宇宙元旦目線でいくと新年1月みたいな期間です。それもあって、幾許かのデッドライン感を持ちながら笑 このようなブログを「強化週間」?的に頑張って書いています。

運命の扉が開いているこの時期、
古かろうが新しかろうが、あなたにとって本当に大切な人・モノ・環境・価値観・・etc. 人と人とのエネルギー(波動)どんな相手・コミュニティと合うの?合わないの? などなど
心静かな時間を持ち、宝物を選べる・選び直せることを願っております✨

みなさまの未来が、願い通り素敵な瞬間で満たされますように💖

今回もつい長く書いちゃうんですよねー苦笑
そして、後から確実に!推敲→加筆修正しますので、あー、またアップデートしてるわ〜と、優しく見守っていただけたら嬉しいです😂

ここまでお読みくださりありがとうございます🥰感謝🙏

麻倫子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?