見出し画像

【雑記】UTO FEST行ってきました

先日「無事に辿り着けるかどうか」という基本的な部分の不安を呟いた

UTO FEST第一部、無事会場に到着して楽しんできました。

朝、予定通りに家を出られて、車で新大阪へ。

公共交通機関だと朝の通勤時間帯の混雑はダメージ受けそうだし、帰りはきっとくたびれて電車に揺られるのも辛くなる気がしたので車を選択。

平日の朝なので道が混んでたらどうしよう😱も杞憂に終わり、スルスルと駅前に到着して以前からチェックしていた激安コインパーキングに駐車できた。

過剰な不安をサクサクと打ち消すようにEXで予約した列車に無事乗車。

そこで、充電してたBluetoothイヤホンを家に忘れた事に気づいた。
仕方ないので体力温存に努めて、目も閉じ新横浜までジッとしてた。

新横浜⇒菊名⇒東急東横線で新高島駅まで。
地上に出るとなんだか近未来的な整然としたビル群。

大阪のごちゃごちゃした下街からタイムワープした気持ち。
どちらに向かって歩き出せばいいのかとぼーっとしてたら、SUPER JUNIORのグッズのトートバッグを持った見目麗しいお嬢さんも歩道の地図に見入っている。

つい大阪のおばちゃんは「同じ方向に行くんですね。」と声をかけてついて行こうと思ったのだが、彼女たちからすれば不審なばあさんだったのだろう。
そそくさと立ち去られた。

しかたないので、とりあえず人の波を見つけてついていく事に。
正解だった。助かった。

時間に余裕があったのと、そしてスタッフさんの『暑い所に立ち止まらないでください。会場内は冷房が良く効いてますよ。』のアナウンスにそそくさと入場して着席。

猛暑に『冷房効いてますよ』はこれ以上ない魅力的な言葉。

そして開演を待っているとお隣にお二人連れが。(私は端っこ席)
「今日はよろしくお願いします。」とご挨拶をさせていただき、開演までスジュ関連を中心に話に花が咲いた。

☆☆☆☆☆

FESTの内容はきっと他の方がもうさまざまなSNSで報告なさってると思う。

スジュのウニョクがプロデュースしたボーイズグループ《Celest1a》↓が今日(7/31)デビュー曲リリースということで、オープニングアクトのそのまたオープニングアクトを務めた。

初々しくぎこちないいところまで可愛い😍。

☆☆☆☆☆

正式なオープニングアクトは《FANTAGY BOYS》が。

ガツガツとしたハングリーさと必死さが見えてくる。後からベテラン勢が出てくるという切羽詰まった感?
それも可愛らしい。

☆☆☆☆☆

そして《Shinee ミンホ》のソロステージ。

私は初めましての生ミンホ!

脚なっがっ!顔ちっさ!
ドラマで何度も観てるけど、ここまでの完璧なスタイルだとはっ!

リアル【バービーのケン】!

そんなミンホに見惚れてる間にミンホの時間が終わった...。

さっきまでスジュのペンライトをお持ちだったお隣の方がミンホの時にはSHINeeのペンライトに持ち替えていらっしゃる。

え!この方たちと仲良くなれたらめっちゃなんかいろいろ伺いたい!教えていただきたい!と心の隅で願ってしまった。

☆☆☆☆☆

さてここで《SUPER JUNIOR D&E》

SUPER JUNIOR全員での舞台の一部分としてではなく《D&E》だけのステージも私は初めてで、「あーーさすがキリッとカッコいいやん」と感じていたら、2曲終わると《SUPER JUNIOR L.S.S. 》スタスタと舞台に登場。

ひと絡みというには長いこと絡んで、《L.S.S.》のステージに。

ソウルでのコンサートをCSで観たのと同じように大声で『Suit Up』でコールをして『JOKE』で洗濯ダンスを一緒に全力で踊った。

☆☆☆☆☆

そこに《D&E》がスタスタとやってきて、また長めのひと絡み。からの二人のステージ。

そしてまた長めのひと絡みで《L.S.S.》
昨年の【Let’s Standing Show】で披露してくれた日本語の『CEREMONY』『シャッター閉めろ』を。
日本語なのでまた大声でいっしょに歌った。

そこにまた《D&E》がスタスタと出てきて、『メントが長いから第二部へ時間が押してるそうだ』『僕たちはもう出ないから関係ない』『大丈夫、大丈夫』と好き放題言って最後は5人の『MIRACLE』で第一部が熱狂の渦の中で終了。

☆☆☆☆☆

Kアリーナ横浜は、今まで参加したドーム公演の中で一番音響が良かった。

座席もひと席がゆったりした座面で◎。
経路も、経験値を得て冷静に考えると便利。

☆☆☆☆☆

お隣の席のお二人が、『この後、ランチするんですけどご一緒にいかが?』と声をかけてくださった。
使った言葉は違うけど、気持ちはチェーン居酒屋の「へいっ、喜んでっ!」の勢いでご一緒させていただいた。

周りの商業施設の韓国料理店に入り、お互いに簡単な自己紹介。

K-POP歴が長くていらっしゃり、《SPIN-OFF HALF TIME》はソウルまで遠征なさったとのこと。

私が知らなかったオープニングアクトの《FANTAGY BOYS》がオーディション番組発のグループだとか、多岐にわたってお話ししてくださり、私も調子に乗ってベタベタ大阪弁で話しまくったが優しく聞いてくださって、3人で盛り上がった。

そして『せっかくだから、またこんな機会があったらお会いしたいし。』と言ってくださってLINE交換まで。

☆☆☆☆☆

今までのぼっち参戦で、コンサート前後は周りの席の方々とけっこう盛り上がれるのだけど、お互いに一人だとこちらから「また連絡を取り合いましょう。」と声をかけていいのかどうか分からなかった。

「あの方とまたお会いできたら」と今も思い出す方はいらっしゃるけど、退場しながらお互いの距離感を測っているうちに駅に着いてしまって挨拶しておしまいとか、予約した新幹線の時間に余裕がないのでそそくさと挨拶しておしまい、とか。

なので、今回のUTO FESTは余韻も盛り上がって、ひときわ楽しいコンサートになった。

☆☆☆☆☆

来年もSUPER JUNIORの来日がありそうなので、スジュにも会いたいけど、昨日のお二人にも会えるかな。

楽しみがまた増えた😻。

ではまた。

【追記】
帰途の新幹線内で『東京・埼玉に記録的短時間大雨情報』を知った。

『無事に帰宅されましたかLINE」を送ったら、『電車が止まったので、止まった駅のそばのファミレスで待機してます』と。

最近の気象の激しさは、本当に予測不可能で怖い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?