見出し画像

この世界はあなたが退屈しないように設計されている

もし今、自分にやりたいことがあって、それが叶っていないとして、苦しかったり、悲しかったり、『私の人生ってこんなもんなの?』って落ち込んでいる人がいたらぜひこの先の記事を読み進めて欲しいんだけど、

結論から言うと、
現実って何度でも選び直せるものなのね。

今できないことは今できないだけで、来月はできるようになっているかもしれないし、来年はできるようになっているかもしれないのにその可能性を否定して『自分には〇〇はできないのか』と諦める判断をしているのだとしたら

『ちょっと待って!!!』って全力で言いたい。

もしかしたら、1度や2度挑戦して簡単に諦められることなのであれば、それはあなたの人生においてそんなに重要なことではないのかもしれないけれど。

今、叶えられなかった望みもちゃんと未来に向かって放ったのだから、数日、数ヶ月、数年と必要なだけのタイムラグを経てそれはいつしか必ず現実(今)に戻ってくる。

世界は優しい。あなたが思っているよりもずっと。

どうしても諦められないことや『やっぱりやりたいな』と思うことは必ず叶うようにこの世界はできていると思っているんだけれど、その世界をつくるためにはやっぱり想いの強さがカギになると思うのね。

おみくじで大吉を本気で引きたいなら大吉が出るまで引き続ければいいし、1回引いて吉が出たからといって大吉を引くことを諦めたらその人は大吉には巡り会えない。あなたが本当に欲しいものが大吉ならばそれを手に入れる手段を限定しないこと。

打席に立ち続けてさえいればいつかは必ずピッチャーが疲れてチャンスボールはやってくるのよ。つまり、神様が『あぁもう仕方ないな』と諦めるぐらいにこちら側が根気強くいればいいのだ。

この世界はあなたが面白く楽しめるように設計されている。

時にはゲームクリアが難しく思えるような強い敵が用意されていたり、無理難題と思えるようなミッションや罠が仕掛けられているんだけれど、全てはあなたという主人公がこの現実世界のゲームに退屈しないように、人生を楽しむために用意されているものなの。世界はあなたにリアル人生ゲームを楽しんで欲しいだけなんだよ。

このリアル人生ゲームをどれだけ楽しめるかは、その一瞬一瞬の現実をエンタメとして楽しむこと。時には神様を憎みたくなるような残酷な現実に苦しむかもしれない。それでも自分の人生の結末を信じて、この一瞬はその思い描いた結末のために必要なワンシーンでしかないのだと信じること。


いいねやフォローありがとうございます。
励みになります♡

パーソナルセッション、育成プログラム
その他提供中のMENUは公式ラインより確認できます👇


投げ銭ありがとう!