見出し画像

「最悪と言うには ほど遠い。」2022年 秋→ 2023年 春。Twitter から。

「トキューサの蹴鞠、良かったなぁ。 私は そういうところで生きたいな。 主軸じゃなくていい、何かが無駄に得意な人。
無駄に、って、なんてすてきなんだろ。」Nov.17,2022 
 https://twitter.com/MaryAnn_piano/status/1592910120669052928
↑ 当時夢中で観ていた三谷幸喜監督のNHK大河ドラマ
「鎌倉殿の13人」について、熱く語る。

(以下、ツイッターのダイジェストを貼る記事 12  )

▶HANYU YUZURU と「サザンカ」。何度転んでも、痛そうでも、
それでも清々しい。すてきだ。

▶駅ピアノを弾くのんだくれ。

▶色々あるけど、たぶんそれもまたいい。最悪と言うには ほど遠い。

▶そして最近のヘビーローテーション、米津玄師の "LADY"。
ピアノのコード感も歌詞もメロディーもビデオも全て好き。
小さい頃、道路の白線を踏まなきゃ落っこちちゃうつもりで歩いてた、
あれの実写版?の世界線を軽快に歩きながら、
「書き散らしていく 踊り続ける」
「今すぐ行方をくらまそう」、だってさ。

▶そういえば こういうのがあったのでした!


Mary Ann pianoplayer Twitter
https://twitter.com/MaryAnn_piano


#MaryAnn #詩 #日記 #Twitter  
#ビール愛好者党  #米津玄師 🥂 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?