見出し画像

レトロ 扇風機を購入してみました。

以前、タカラトミーからレトロ扇風機が発売されました。
気づくのが遅くなってしまい、私は購入できず泣いた記憶があります。

それでも諦めきれず、タカラトミーさんに問い合わせて復刻しませんか?と
要望を出しましたが、その予定はないと言われてがっくり。
今回、またレトロ扇風機が欲しくなってしまい、こちらを購入しました。

到着してみて、箱から取り出してみたのですが…
おぅ…おもちゃみたい。
網部のプラスチックがおもちゃ感を高めます。

全体的におもちゃみたいですが、見た目だけでした。

というのも、弱でもかなり風が強いです。
中だと強いとはっきりします。
強にしてしまうと、すっげー強い風が出ます。

おもちゃと思ってごめんよ。侮ってました。
タイマーもしっかりしてました。
また首振りも上げ下げもきちんと出来るので
普通に販売している扇風機と遜色ありませんでした。

弱で300分使えるらしいのですが、
結構な強さなのに電池持つんだなーと思いました。

気になる点としては、一つだけです。
商品説明のページに記載されていた

『充電しながら使えます』

この説明。

取扱説明書には、こう書いてありました。

『充電しながら、使用しないでください』

全然違うではないですか。

まぁ、実際使ってみて思ったんですが
別に充電器を挿して使ってみても
出力が上がるわけでもないので、充電時間もさほど長くないために
挿しながら使うまでもないものです。

私は他にも扇風機を持っているのですが、
そちらは充電タイプでありながら充電器を挿すと出力が上がります。
風が強くなります。

そういうタイプではないので、まぁ充電しながら使うものではないなーと。
普通に使っていればいいものですね。

なにはともあれ。
見た目はおもちゃと思いましたが、全体的にしっかりした扇風機である事に
驚きが隠せない商品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?