見出し画像

スキルアップのためのセミナー、SHE Likesの無料体験レッスンを受けてみた

SHE Likesってご存知ですか?
女性のためのスキルを身に付けるセミナーで、ウェブライターやデザイナー、マーケティングなどを学べるんです。
その無料体験レッスンがあったので、好奇心から受けてみました。

元々副業に興味があって、いろいろなセミナーを見ていました。
やはり投資だけでは、不安があるので。
自分のスキルを使ってどこでも仕事ができるというのはとても魅力的です。

とはいえ、SHE Likesの評判を調べると、宗教だとか何とかとかたくさん出てきました。
そこでやっぱり、自分で真実を掴みにいくしかない!と思い無料体験レッスンを受講。
わたしが受けたのは、ウェブデザイナー&ウェブライターの体験レッスンでした。

まず始めに、SHE Likesとはどんな会社なのかの説明・料金体系などの説明を受けました。
卒業生の作品も見せてもらい、完成度が高くて感動。

それから体験レッスンでは、ミニクイズも出題されました。
チャットを使ってだったので、恥ずかしいなんてこともなく答えることができました。
レッスンの中では、最短2週間で仕事を始められるということも聞き、即戦力になることはとても心強いと感じました。

そして最後に、カウンセリング。
少人数のグループに分かれて、細かい質問や、その他の卒業生の作品などを見せてもらいました。
時間の都合でわたしは途中で退出したのですが、最後の最後で入会される方の入会時間も取られていました。

結論から言うと、まったく宗教ではなく、とてもアットホームでいわゆる大人の進研ゼミって感じでした。
わたし自身、フリーランスや副業にとても興味があったので、話を聞けてよかったです。
ただ一つ思うのは、入会金が少し高いかな…というところ。
ここはアンケートにも記入しました。

しかし、勧誘などは少なく、断らなければならないということもありませんでした!
これから他のセミナーとも比べてみるつもりです。
SHE  Likesの無料レッスンを受けてみたいけど、勧誘が怖いという方には安心して欲しいです。

わたしはまだ学生なので、質よりも料金を重視してしまう点がありますが、余裕がある方や魅力を強く感じた方は、入会してみても良いかもしれません。

それから、はっきりしたことがひとつ。
わたしはライターになりたいのではなく、作家になりたいということ。
客観的な文章よりも、主観的な自分の気持ちを書くことが得意で、それをしたいと思っています。
だから、この記事も、今までの記事も、これからの記事も、主観的に書いていますのでそこはご了承ください。

それが再確認できただけでも、今回のセミナーに参加してみてよかったなと思いました。
セミナーを開催してくださったSHE  Likesの方々、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?