私は不倫しちゃうの?

前回の投稿で書いたように
私達はもちろん
互いのことが好きかどうかも
駆け引きをしていた状態でしかなく

でも、前回のことをきっかけに

急にアクセルを踏んだように
彼からのアプローチが始まった

私は過去に不倫をしたことがあって
その時は、私はフリー
相手に家族があった

その時あることを経験した
・所詮私は不倫相手で2番目でしかない
・人を傷つけて幸せになんてなれない

そう私の中で深く刻まれていた

だから、彼の事が気になるけど
一線を引いていた

それなのに
彼はどんどんアプローチしてくる

そしてある日突然来たメールに
『今度そちらに行くのでご飯いきませんか?』

嬉しい!と思う気持ちをかき消すように
1対1を避ける段取りをしたのは私だった

そしてなぜか私は
当日
空港まで彼を迎えに行く約束をしたのだ

何故かではなくて
そうしたい気持ちを抑えることができなかった
としか言いようがない

それでもなお
私の中では
こんな事よくない
幸せになんてなれない
そう心にブレーキをかけていた

今思えば
この頃の私は恋愛をただ楽しんでいたのかも

ただし、楽しめるのは
ほんの僅かの期間だった
それから起こるさまざまな異変を
みじんも想像していなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?