見出し画像

ひな祭り🎎🍡🌸

おはようございます☀️今日も素敵な一日をお過ごしください🙌🌈



「ひな祭り🎎🍡🌸」


女の子のイベントですね😳🌷私の娘はもう2歳でアクティブ女子です😂。毎日元気はいいものの…時々、私も疲れてしまうので体力が追いつかず。の毎日を過ごしています😂。


そんな娘も産まれて2年。母親としても2年。


子育てしていると子供たちから学ぶことが多いとつくづく感じるようになりました。子育ては親がしなきゃという思考になりがちで私自身も余裕がないときはついついやってしまうことが多いです。その時はやってしまったと後悔が募るばかりでまた忘れたころに繰り返すこともあります。


子育てを楽しくやりたい気持ちはありますが時々、余裕がないときも出てしまい、夫にあたってしまうことがあります。


私は人に頼ることが苦手です。「子育ては私がやらなきゃ!」と気を張って強がってしまうことがところがあります。素直に無理と思えばいいのにどうしても頼らずいつも空回りしてしまいます。


素直になることがここで改めて大切だと思ったんです。そう気づかせてくれたのは子供たちです。


子供たちはいつも素直に甘えてきたり自分のやりたいことを親の私たちに訴えてきます。こういう素直に甘えたりやりたいことを伝える事が大事だなと思ったんです。



まだまだこれからろいろとやることが増えていくだろうけど臨機応変に対応しながら母親としても頑張っていこうと思います💪✨


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

サポートしていただけたら嬉しいです💓👏毎日更新を目標に頑張ります😳💕