見出し画像

LINEの既読スルー&未読スルー…これって脈なし(O_O)!?

コミュニケーションコンサルタント
花宮 めありです🌸

彼のLINEの未読スルーや既読スルー…
「これってもう興味がないってこと😢?」
とご相談をいただくことがよくあります。

もちろん男性でも女性でも
返信スピードやLINEでやりとりすることの重要性は人それぞれですが、

女性の方がよりLINEを重要視している傾向にあります。

一言で言うと
女性にとってLINEはコミュニケーションツール👫
男性にとってLINEは連絡手段なんです💡

女性は
好きな人や身近な人とは、
大したことない話題でも頻繁にLINEのやりとりをしたいものですが


男性は
例えば待ち合わせの場所や時間を決める手段としてLINEを使い、
緊急ではない話題は会った時に話せばいいと思っている人も多いんです…(°▽°)


なので
「既読スルー=脈なし」ではないということですね⭐️


まず、男性にとってのLINEの返信優先度は2人の関係性によっても違ってきます。

①まだ付き合っていない/付き合って日が浅い場合


この場合は男性であっても頻繁にLINEの返信をくれることが多いです📱✨


まだ彼女になっていない相手、
もっと知りたい!と思う相手には

一日の出来事を話したり、
いろいろ質問をしてくれたり、
おはよう/おやすみメールを欠かさずくれたりします✉️

進化心理学的にも男性は狩猟本能があるので、
自分で意識しなくても、付き合いたい相手に対してはマメに連絡します。


逆に言うと…
付き合っていなくてLINEの既読スルーが多い場合は
あなたに対してあまり興味がない可能性が高いです⚠️


そして
②付き合っている場合

この場合は既読スルー=好きじゃなくなった💔
と言うわけでは必ずしもありません。


付き合っている相手に対しては狩猟本能も薄れるので
男性から自ら進んでLINEをくれることが少なくなります。


「前は毎日連絡くれたのに、今は私からLINEしないと連絡ないし、未読/既読スルーも増えてきた…💧」
と心配になってしまう気持ちもよく分かりますが、


連絡が少ないからといって気持ちが薄れたわけではなく、
あなたが自分のものでいてくれる安心感♡
から連絡を頻繁にする必要性を感じていないのです。


なので2、3日連絡が来なくても心配しすぎなくてOKですよ🌷
焦らず、ゆっくり返信を待ってみましょう。


⚠️現在お悩み相談用のプラットホームを作成中です。
もう少しお待ち下さい( ・×・)

現在TIME TICKETでお悩み相談受け付けています⭐️

https://www.timeticket.jp/mary-0v0

他の方法は準備中です。

どんどん記事を更新予定です🌸よろしければサポートお願いします。