見出し画像

なかなか告白してくれない彼…次のステップに進展する為の心理学


コミュニケーションコンサルタント
花宮 めありです🌸


デートの度に「今回こそ告白してくれるかも…❤️」って期待しちゃうけど
なかなか「付き合おう」って言ってくれない彼…💦


毎日連絡くれるし
デートにも誘ってくれるし
好意は持ってくれてるはずなのに…
なんで告白してくれないのー‼︎


そんな彼と次のステップに進展したい、
また片思いの相手に自分の好意を伝えて意識してもらいたい!
そんなときに使える心理学のお話をしたいと思います。


もちろん女性の方から告白するというのも一つの手ですが…
告白は彼にしてもらいたい♡
と思いますよね🌸


告白をしてもらう/相手に意識してもらう為には
①あなたの好意をきちんと伝える
②きっかけを作る
ことが重要です❗️


まず
①あなたの好意をきちんと伝える
ことについて。

男性がなかなか告白をしてくれない場合、
たいていの場合はあなたの返事が予想できなくて
「断られたらどうしよう…💦」
と不安に思っているからです。

中には当たって砕けろ‼︎なマインドで
がんがん告白できる強者もいますが…

彼に対する好意を伝えて
「告白したら、OKしてくれるはず」と安心させてあげましょう。


好意の伝え方と言ってもいろいろあります。

「好き」とストレートに伝えなくても、

「一緒にいると楽しくておしゃべりになっちゃう」
「今日は一緒にご飯食べれて嬉しかったよ」
「メールくれたから元気が出たよ」
「今日会えるのが楽しみで昨日あまり眠れなかった…笑」
「あーなんか幸せだなー」
「あなたとだったらカフェでお話ししてるだけでも楽しいよ」


などなど、きちんと言葉で好意を伝えることで
彼も告白する自信が持てるようになります。

「付き合おう」のゴールは彼に決めてもらって、
ゴールの為のパスはあなたからも出していきましょう⚽️✨


そして
②きっかけを作る
ことについて。


きっかけにもいろんな種類があります。

まず1つ目、
彼があなたの魅力を再認識するときはどんなときでしょうか?

ズバリそれは「THE ギャップ萌え」です。

前から思ってたけど可愛いなとか、
やっぱり楽しい子だなとか、
もともと知っているいいところを感じても
なかなかきっかけにはなりません。

いつもと違う雰囲気のメイクや服装、
そして違う一面を見せることで
あなたの魅力を再認識してもらいましょう⭐️


そして2つ目
心理学の「吊り橋効果」を意識したデートをしてみる👫

吊り橋効果ってご存知でしょうか?

一緒にドキドキすること(吊り橋を渡ったり)をすると、
緊張のドキドキを脳が勘違いして処理をして、
相手にドキドキしている錯覚に陥り、
好意を持ってしまうという心理テクニックです。


と言ってもなかなか吊り橋を渡るデートはできないと思うので…笑


一緒にワクワクドキドキすること、
お化け屋敷に入ったり
ジェットコースターに乗ったり
アスレチックで遊んだり
ディナーを賭けてゲームしたり
ロシアンルーレットしてみたり?

をすることであなたに対するドキドキがUPし
告白するきっかけになるかも知れません(°▽°)


告白されなくて悩んでる方、
自分にできることから始めてみましょう❤️

⚠️現在お悩み相談用のプラットホームを作成中です。
もう少しお待ち下さい( ・×・)

現在TIME TICKETでお悩み相談受け付けています⭐️

https://www.timeticket.jp/mary-0v0

他の方法は準備中です。

どんどん記事を更新予定です🌸よろしければサポートお願いします。