銀ちゃんの恋  

初めてのnote!
いつまで続くかしら、、

宝塚スカイステージ加入中。有難い!

銀ちゃんの恋、水美舞斗さんマイティー!主演版を観ました。

銀ちゃんの恋と言えば私は大好きな大空さん銀ちゃん華形ひかるさんヤスバージョンの初演(あちらが初演でしたっけ?合ってるかな?)が、あります!
 
あちらがねえ、、スカイステージで観たのだけどねえ、華形さんのヤスは忘れられません。
複雑な人間模様、、

水美さんつかさくんバージョンはnew!銀ちゃんの恋 って感じが私はしました。
新しい台詞や場面も加わり、今までより明るく宝塚版!蒲田行進曲といった感じかしら、、!

どちらの公演も違う味がある感じ。

孤独、寂しさ、とか一見?ネガティブに感じて吐いたら弱音になってしまいそうでなかなか私は言えないようなことを、いいんだよ、と見せてくれるようなつかこうへいさんの脚本を感じます。好きです。

みんな孤独、笑い合うほどに離れていく気がする。

新しい歌詞でしたね。

話が飛ぶ様だけど、私には皮膚むしり症という精神疾患があります。

これが辛い。
剥きたくなくて、痛くて、綺麗な皮膚になりたいのに、不安やジレンマから逃れる一瞬の気持ち良さのために剥くのがやめられない。

同じ病気の方、いらっしゃるかしら。

今日も朝から苦しんでいました。辞めたくても辞められない。

赤くなって痛々しい左足裏が、観劇しながらふと目に入る。


これが心の痛みか 生きてる証だとしたら、

ヤスの痛み、銀ちゃんの孤独、小夏の涙が真っ赤な皮膚に映って見えたのは、私だけ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?