見出し画像

美味しいラーメン見つけました②

久しぶりのラーメンネタです🍜
友達におすすめのお店を教えてもらったので食べに行きました!

今回紹介するのはこちらです✨
高田馬場駅の戸山口を出てすぐのところにある「俺の空」です!

なんと、食べログ3.72★★★★
高田馬場以外には、新宿、池袋にお店があります。

日曜日の夕方ごろに行ってみたらすぐに入れました!
カウンター席のみで、目の前で調理をしているので、いつ自分の注文したラーメンが出来上がるのかドキドキワクワク♪

メニューは、掛け豚そば(ラーメン)、浸け豚そば(つけ麺)、和え豚そば(ませそば)の3種類。
お店の名前にちなんですべてのメニューに「俺の〜」があり、「俺の」が付くとトッピングが全盛りになります!
私は油そばが大大大好きなので、1番油そばに近い和え豚そばにしました😆
値段も830円とそこまで高くない!!

注文してから数分で待っていると、まず卵が出てきました!!
さらに数分待ち、ついに登場!!!


見た目だけですでに美味しい!笑

モチモチ太麺に魚介豚骨のタレがよく絡んであり、ほぐしたチャーシュー、刻み玉ねぎ、メンマ、海苔が入っています。

個人的には、刻み玉ねぎのシャキシャキ感がアクセントになっていて好みでした!

ちょっと食べ進めたら味変タイム!!卵を投入!!
そのままでもめちゃめちゃ美味しいけど、さらにまろやかになって美味しくなります☺️

15分ほどで完食!!!
食べ終わってすぐに、また食べたくなりました〜😆

いろいろなラーメン(油そば)を開拓中なので、新しいお店にも行きつつ、また食べに来たいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?