見出し画像

レトロ感あふれるカレー屋さん

先日友達に「美味しいカレー屋さんがあるよ!」と教えてもらい、偶然にも職場の近くだったので、ランチに行ってみました😆

有楽町線京橋駅から徒歩5分くらいのところにある、「3丁目のカレー屋さん」
なんと食べログの評価は3.78!!!
「カレー TOKYO 百名店」にも選ばれています💡

入り口はちょっとわかりづらいので、よーく看板を探してください!

お店は地下にあり入ってみると、ちょっと薄暗く、アンティーク調の家具や小物が飾られていました。
ワクワクする音楽が流れていて、ディズニーランドのカリブの海賊みたいな雰囲気な店内です♪

メニューが絵本みたいでかわいい♪

画像1


さっそくお目当ての「焼きチーズビーフカレー」を頼みました✨
辛さは、普通・中辛・辛口の3種類から選ぶことができ、私はあまり辛いのが得意ではないので普通にしてみました!

画像2

まず一口食べた感想は「うま〜〜〜!!!」

見た目はシンプルでたくさんのスパイスが入っていますが、甘めのルーで後からほどよい辛さがやってきます🌶

食べても食べてもなかなか減らない(笑)
想像以上にボリューミー!!!
お口直し?のプチシューもありました😊

職場の近くにこんな美味しいカレー屋さんがあることを知らなかったので、教えてくれた友達には感謝です🙇‍♀️

今回はノーマルな焼きチーズビーフカレーでしたがシーフードカレーもあったので、また食べに行ってみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?