見出し画像

【Marvelのnoteまとめ vol.1】1年間で特に多くのPVを集めた人気記事5選✨

皆さんこんにちは🌸
Marvel株式会社、広報の渡邊です!
日頃より弊社のnoteをご覧いただいている皆さま、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
初めて覗いてみました!という方も、ご興味を持ってくださりありがとうございます🙌🏻

2023年の2月から始動したMarvelのnoteでは、現在75本の記事を公開しています👀✅
主にMarvelのエンジニアをご紹介するインタビュー記事や、社内イベントや社内交流の様子などの社風をお届けしております🙌🏻
昨年の12月には、25名の有志のエンジニアが1人1記事寄稿しリレーを行うアドベントカレンダー企画も行いました✨✨

勿論!!!全ての記事がおすすめ記事なのですが、
今回はそんな75本の記事の中で、1年間で最も注目を集めたPV数TOP5の記事を、5位から順にご紹介します🌟
ぜひぜひ、URLから各記事を覗いてみてください👀🙌🏻


【No.5】

エンジニアインタビュー【Vol.10】~いままでの経験よりMarvelでの1年間のほうが圧倒的に成長した~

PV数:641

ピンク髪がトレンドマークのエンジニア、寺尾さんのご紹介記事です💡
寺尾さんは日ごろの業務のほかにも、Marvelの社内勉強会でもReact回の運営・講師を担当している、Marvelを代表するといっても過言ではないエンジニアです👩🏻‍💻
こちらの記事では寺尾さんに、Marvelに入社したのか、Marvelの良さ、Marvelに合っている人の特徴、Marvelでの働き方、そして休日の過ごし方などのプライベートな質問にもお答えいただきました😎🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️


【No.4】

インフラエンジニアから開発系に転向した人の話

PV数:732

アドベントカレンダー企画、最終日である12/25に公開記事がランクインしました😳🎄🎅
こちらは、Marvel入社後にインフラエンジニアから開発系にキャリアチェンジをされた西野さんに寄稿いただいた記事で、ご自身のキャリアについてご紹介いただいている記事となっています!

色々なキャリアチェンジモデルを知ることができる記事って気になりますよね🔥🔥
西野さんにはエンジニアインタビューにもご協力いただいています!
ぜひ、そちらも併せてご覧ください🙌🏻


【No.3】

車載組み込みエンジニアからWEB系へ転職した感想

またもやアドベントカレンダー企画の記事で投稿されたキャリアチェンジに関する記事がランクインしました✨✨
4年半の車載組み込みエンジニアから、Marvelに転職後にWeb系へとキャリアチェンジをされたエンジニアの小林さんに寄稿いただいた記事となっています🔥🔥
今までの経験をもとにそれぞれのメリットやキャリアチェンジをしてから大変だったことなど、かなり比較しやすい記事です🙌🏻🙌🏻


【No.2】

【社風・文化】社員のデータを分析してみた〜データでみるMarvel-2023/04〜

PV数:1191

様々なデータを基にMarvelの現状を知ることができる記事となっています💡
・男女比
・出身国
・居住エリア
・リモートワーク率
・使用技術    などなど
様々な割合を大公開しています😳

この記事の半年後に、データを更新した記事もあるのでぜひ最新情報と一緒に比較してみてください😎😎


【No.1】

【独断と偏見で選ぶ】人生で1度は観るべき映画10選

PV数:1470

Marvelのnoteで最も注目を集めた記事は、大の映画好きのエンジニアの須藤さんにアドベントカレンダー企画で寄稿いただいた人生で1度は観るべき映画10選の記事でした🎥🎬👑
この記事を読んでくださっている皆さまの中にも、「感動する映画」や、「元気が出る映画」など、ネット検索をしたことがある方もきっといるはず!
そういう時に出てくる10選まとめ記事が、なんとMarvelからも投稿されています✨✨
私もこの記事で取り上げられていた映画、年末年始で何作品か実際に見ちゃいました👀🔥🔥
ぜひぜひ、チェックしてみてください🔥

また、この記事を寄稿いただいた須藤さんにも、過去にエンジニアインタビューにご協力頂いています🙇🏻‍♀️
須藤さんはMarvelへ入社後、Javaエンジニアから未経験でSalesforceへとキャリアチェンジをされています💡インタビュー記事も必見ですね🧐


さいごに

いかがでしたか?
今回は現在公開している75個の記事の中で注目度(PV数)の高かった記事TOP5をご紹介いたしました🙌🏻🙌🏻

惜しくも5位以内に入らなかった人気記事のラインナップを見てみても、キャリアチェンジの実体験についての記事が注目されていることがわかりました💡✅
Marvelのnoteではまだまだ特殊なキャリアアップ事例を公開しているので、エンジニアインタビューから、気になる事例がありましたら覗いてみてください👀

また、12月に行われたアドベントカレンダー企画の記事も多くランクインしていましたね🎄🎅
25名のエンジニアの非常に有益で個性豊かな記事たちは、Marvelの財産です!
Marvelアドベントカレンダー2023から、その他の記事も読むことができます🙌🏻🙌🏻

今後も皆様にとって有益な情報を、Marvelの魅力を発信し続けます🔥🔥
今回、このまとめ記事を作成してみると、読者の皆様のニーズが明確となったり、自分自身の振り返りにもなりました👀💡
定期的にまとめ記事も作成していきますので、今後投稿される記事もお楽しみに🤭🤭

最後までご覧いただきありがとうございました🙌🏻🙇🏻‍♀️🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?