見出し画像

仕事で知らされること

どうも、まるぞうです。

この2日間、仕事で自分では、ありえないようなミスや設備の操作の忘れをしています。

冷静に考えれば出来ることやミスをすることがなかったのですが。

ミスに関しては、事前の準備が足りなかったということです。

何事も準備が大事だと感じました。

準備とは、作業にいる道具を事前に準備しておくことと心の準備ができていませんでした。

稼働ラインをストップするのに数人で取り掛かるのですが、それぞれに役割分担をするのですが、それができていませんでした。

そのため、ストップ作業に取り掛かるようになってから道具を取りに行ったり、バタバタとしました。

稼働ラインのストップと同時に次工程の準備も進めていくので、しないといけない作業が多いのです。

そのため、作業にかける時間を出来るだけ短時間で終わらさないといけません。

作業分担が明確になっていないまま、仕事をすると心に余裕がないので焦りに焦って、ミスにつながってしまいました。

そのミスのおかげで、班のメンバーに迷惑をかける結果となってしました。

数分で終わる作業が、3時間ほどの作業となってしまいました。

その前日には、あまり使わない設備の操作を忘れていたのと判断が瞬時にできなかったということです。

冷静に考えればできたことですが、それまでの仕事が忙しすぎて疲れたいたということもあるのかと思います。

はっきりいって、思考能力がありませんでした。

疲れというものの怖さを改めて知りました。

歳とともに老いなのかと感じる部分もあります。

正直、この2日間の仕事の内容は、ショックを受けています。

今までならありえないと感じています。

そんな経験をするから改めて学ぶことがあるのかもしれませんね。

へこんでいても仕方がないので、気持ちを切り替えて仕事に取り掛からないといけませんね。

また違う仕事のミスにつながりかねませんからね。

製造業での交替勤務って、班での連携プレーみたいなところもあるんで、人それぞれの思惑や感じ方っていうものがあります。

人通しのやることなので、他人の思考っていうものが気になるんですよね。

周囲の目ってやつです。

はっきりいって、気にしても仕方ないのは、わかっているのです。

他人の思考っていうものは、操作することができないので。

この辺は、割り切って仕事に取り組まないと損ですね。

これは、『嫌われる勇気』という本に書かれていうことです。

アドラー心理学に基づいて行動していかないといけませんね。

この本は、多くの人のバイブスになっていると思います。

是非、読んで欲しい本です。

僕自身、この本を読んで人生のあり方が大きく変わりました。

そして、この本がバイブルとなっています。

さて、本日は、気分を変えてくれる曲を選曲します。

思いっきりテンション上げて、いきたいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

"E"qual "Know Music, Know Life" feat. DJ TAIKI a.k.a. GEEK

このロックテイストは、ヤバいですね。

ノリノリになることは、間違いなしですね。

DELI - パックマンパニック (いただきマフィア) feat. GORE-TEX,BUTCHER,BOO

気分転換に食って、食って、食いまくるのもいいですね。

たまのチートも良いでしょう。

Gaki Ranger - You are Shock Sure Shot

ヘッドフォンをして重低音を効かして爆音で聴いてほしい1曲です。

重低音がここまで心地いいかぁって感じる1曲です。

梅田サイファー - ビッグジャンボジェットfeat.OSCA,KennyDoes,KOPERU,ILL SWAG GAGA,タウリン,ふぁんく&テークエム

テンション爆上げの曲ですね。

梅田サイファーは、キャラが濃いですね。

それにラップが上手いから余計にのせられますね。

TOKONA-X 知らざあ言って聞かせやSHOW

この曲を聴いて上がらないB -BOYはいないと思います。

名曲ですね。

MVがないのが残念でなりません。

人生テンションを上げて、振り切っていかないと走りきれない時もありますね。

そんな時は、音楽で乗り切っていきましょう!!!

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。







よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。