見出し画像

人生の節目と新たな旅立ち

どうも、まるぞうです。

本日で、2月も終わりですね。

そして、本日をもって、1人の若者が職場を去りました。

正式には、3月いっぱいでの退社となるのですが、有休消化のため、1ヶ月は在籍状態となっています。

彼は、新卒でこの会社に入社しました。

5年の歳月をこの会社で、過ごしました。

これからは、新天地で活躍してほしい物です。

どこか寂しくもありますが、今後の彼の人生が良き方向に向かうことを祈っています。

出会いがあれば別れもあります。

明日には、学生を卒業される方もいると思います。

多くの人が人生の節目を迎えられるのかもしれません。

スタートがあるからゴールがあるんです。

逆も然りです。

その1つのストーリで、何を学んだでしょうか?

人生は、学びの連続です。

どれだけ学びを意識して、日々過ごせたでしょうか?

楽しいことばかり起こる人生ならいいのですが、そうではありません。

苦しいことがあるからこそ、楽しいことがより楽しいいと感じるのかもしれません。

毎日休みがいいだといいと思う時もあるかもしれません。

それが、現実となれば、飽きてしまうのかもしれません。

人間って、本当に天邪鬼ですね。

なにものねだりが多過ぎますね。

そんなことを繰り返して、人生で学んでいくのかもしれませんね。

僕自身も、何度もいろんな出会いと別れをしてきました。

そのことを、本日、会うことが最後でなるであろう彼と話していました。

いろんな人の関わりで、今の自分があることを再確認しました。

気の合う人、そうでない人、苦手な人などいろんな人が、僕の人生に影響をしてきました。

大変な当時は、その出会いは、偶然のように感じましたが、振り返れば、必然だったのかもしれません。

自身の成長に欠かせない人だったのかもしれません。

出会う人には、感謝しないといけませんね。

これからは、人には、感謝を持って接することが大事だと改めて感じました。

そんな本日の選曲は、こちら。

GeG / I Gotta Go feat. kojikoji, WILYWNKA & Hiplin

卒業の曲といえば、これって感じの曲です。

まだ、少しこの曲のシーズンとしては、早いのかもしれません。

僕の中で、本日、別れがあったので、この曲にしました。

あなたは、どんな出会いと、別れを繰り返す人生になるのでしょうか?

本日、新たな人生の節目を迎えた彼に、お疲れ様という言葉と、出逢いに感謝をして、今後の幸せを祈っています。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。