見出し画像

週末のランニングは、特別!!!

どうも、まるぞうです。

本日も、最高の天気ですね。

今日も、このブログを更新後にトレーニングしようと思います。

昨日は、足の調子も良かったので、10キロのランニングを実施しました。

17時頃から走ったのですが、月夜に照らされながら、琵琶湖に映る月も綺麗でした。

いい景色を見ながらランニングができるって、幸せだなぁって思いました。

走っていて、感じたことがあります。

時間の使い方

この週末は、奥様と子供は、奥様の実家に帰省中です。

そのため、独身生活中です。

1人の時間を満喫中です。

普段でも、トレーニングをしている時間は、1人の時間を満喫しているんです。

その時間を許してくれている奥様と子供に感謝ですね。

確実に、日課になっているので、奥様も、子供も、トレーニングをする時間は、何を言っても変わらないと思っています。

かといって、僕自身も無理矢理、家族の時間を削る若ではありません。

家族で出かける休日は、トレーニングの時間を見越して、早起きしてトレーニングをします。

こうやって心おきなく自分の時間を使わせてもらえるって、感謝しかありませんね。

週末のランニング

週末のランニングは、いろんな家族の時間を目にしながら走っています。

僕のランコースが、琵琶湖沿いを走るので、憩いのスペースがいっぱいあります。

そこで、家族で、遊んでいたり、弁当を持参して食べていたりと、仲睦まじい家族の姿が見られるんです。

いい風景だなぁって、幸せをお裾分けしてもらっています。

家族だけではないですよ。

友達と遊んでいる子や、部活などの外練をしているところにも出くわします。

この頃の自分自身を思い出したりもします。

子供の遊び方を見て、時代の変化を感じたり、一生懸命、練習する子供を見て、こちらもその気持ちが伝わってきて、頑張らないとなぁって、力をもらっています。

それに、木などの植物もいっぱいあるので、季節の移り変わりも感じられたりします。

今の僕のランコースは、こんな感じです。

画像1

これは、先週末にカメラで撮ったものです。

もっと、カメラの腕も磨かないといけないなぁって、思っています。

まぁ、今週は、寒暖差の加減で、もっと紅葉は、進んでいます。

いろんな催し物も行われたりするので、それを見て、いろんなものを感じられます。

いろんなものを感じられる週末のランニングは、いいですね。

妄想癖?

いろんな人が、週末の琵琶湖沿いには、来られるわけで、そこには、いろんなストーリーがあるわけです。

赤ちゃんをベビーカーに乗せて、散歩をする家族を見て、子供を授かるまでのいろんなエピソードがあるんだろうなぁって、感じたりします。

これは、一例ですが、人それぞれにいろんなストーリーがあることを気づかされるんです。

そこで、心が現れるというのでしょうか、傲慢や慢心にある自分を抑制してくれます。

週末のランニングで、ここまで自分を律してくれるので、本当にありがたいですね。

いろんなものに触れながら、ランニングをしているのですが、週末のランニングは、本当に僕の中でも特別です。

走りながら音楽聴いているわけなんですが、週末のランニングに頭の中で絶対に流れる音楽があるんです。

それがこちら。

Dragon Ash「静かな日々の階段を」

僕は、この曲を聴くとなんでもない日常が、幸せに感じるんです。

この曲は、映画『バトルロワイヤル』の主題歌になっています。

その映画の影響もあるのかもしれませんが、家族の何気ない一コマを見た時や、人の笑顔を見たときに、頭の中で再生される音楽です。

さぁ、体もウズウズしてきたので、トレーニングをしてきます。

今日も、多くのストーリーを目にして、幸せをお裾分けしてもらいに行ってきます。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。