見出し画像

連休最後の日。ゆったりとした音楽で楽しみませんか?休日にもってこいの曲13選!!!!

どうも、 まるぞうです。

夏も折り返し地点を迎えました。

僕は、製造業に従事しているので、今は、連休中です。

充実した休みを得るため、やりたいことをすべて詰め込んだ休みにしました。

3日間は、奥様が子供と実家に帰省の為、独身生活です。

イレギュラーな予定も入り、思うように予定をこなせません。

今回の休みは、本を読んで、トレーニングをして、ブログを書いてとやりたいことだらけです。

自分の立てた予定に、追われる毎日です。

トレーニングは、筋肉痛のキツい日の1日だけは、休日としましたが、それ以外は、トレーニングを続けています。

時間をかけて、筋トレをしています。

トレーニング後、直ぐに筋肉痛になるぐらいのメニューで行っています。

そんな追われた日々を過ごしていますが、本日は、ゆっくりとした休日を迎えようかと思います。

まぁ、トレーニングは、すると思いますが。

それでは、夏の休日にピッタリの曲を紹介したいと思います。

AI / Happiness(DUB)

AIのハピネスは、いろんなバージョンがありますね。

ゆったり系となると、レゲエのLOVERSがいい感じですね。

ハピネス自体いい曲なのに、アレンジされてるこちらもいいですね。

思い出野郎Aチーム / 独りの夜は(Demo)

タイトルが、『独りの夜は』って、なっているので夜に聴く曲ですが、いい曲ですね。

僕は、独身DAYSの日は、この曲を聴くことも多いですね。

コロナで、イベントも無観客のものが多いですし。

早くみんなで、ひとつのイベントで盛り上がりたいですね。

毎日、これをいっているように思います。

夕凪 feat. Furukawa Sarah

始まりのギターの音がいいですね。

情景として、夕凪が見えてきますね。

このゆったりとした感じが心地いいですね。

moomin / キミノトナリ

この人の声は、癒されますね。

この声に何回も癒されています。

この曲は、夏の恋の思い出を振り返っている歌詞ですので、今の時期にゆっくり聴くのがいいですね。

これを聴きながら、あなたの夏の思い出も振り返ってみてください。

アゲアゲ系からしっとりとしたバラード系までいけるMOOMINがすごいですね。

MOOMINのステージを一度見てみたいです。

夜のビーチのイベントとかだと最高ですね。

鈴木雅之 - ガラス越しに消えた夏

HIP HOPやレゲイばっかりではありませんよ。

J-POPも選曲しますよ。

こちらも外せない曲ですね。

夏のメローな曲では、名曲ですね。

鈴木雅之さんのあま〜い声がセクシーですね。

桑田佳祐 – 祭りのあと

こちらの曲もいいですね。

夏の終わりが近づいているように感じますね。

今年は、祭りもないところが多いですね。

かき氷を食べたりとかできないですね。

福山雅治 - ひまわり

この曲は、夏の曲でもめちゃくちゃ切ないですよね。

僕自身も祖母が亡くなったのが、12年前の夏でした。

この曲を聴くと、祖母と過ごした夏の日を思い出しますね。

この曲を聴いてあなたは、どんな夏を思い出しますか?

福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again

こちらは、杏子さん、山崎まさよしさん、スガシカオさんからなるスペシャルユニットです。

僕は、昔からこの曲が好きで、よく聴きますね。

タイトルの星のかけらを探しに行こうって、夢がありますよね。

ライブ動画もYOUTUBEにアップされていますが、いろんなミュージシャンの方々が楽しそうに歌っているのが、いいですね。

音楽を楽しんでいる感じを見ると、こちらも楽しくなってきますね。

Utada - Easy Breezy

こちらは、宇多田ヒカルさんがUTADA名義で全米デビューアルバム『EXODUS』(エキソドス)に収録されている曲です。

全米仕様に作られているMVなのか、今までの宇多田ヒカルさんとは、また違った感じですね。

曲もどこかテイストが違うような感じに思いますね。

僕は、こちらも好きですね。

彼女の違う一面が見れて。

爽やかな感じが好きです。

おかもとえみ /『POOL』

彼女の楽曲を最近はよく聴いています。

彼女の声が妙に心地いいんですよね。

彼女のやっているバンドのフレンズだったり、プロデュースしているMellsだったり、ソロだったり。

CTIY POPってジャンルになるんでしょうか?

最近こちらの方をよく、掘り返しているように思います。

こちらのジャンルもいいミュージシャンがいっぱい出てきていますね。

これからも楽しみですが、掘り返している今も楽しいです。

EVISBEATS/ゆれる feat. 田我流

EVISBEATS/いい時間

EVISBEATSの選曲で迷ったのですが、どちらも外せませんでした。

どちらも、名曲です。

EVISBEATSさんは、コンスタントに曲を作られています。

どれも、名曲です。

どれだけ才能を持っていられるのでしょうか?

天才ですね。

Rollin' Rollin' /七尾旅人 × やけのはら

今回のブログの終わりは、この曲で締めたいと思います。

急遽、3曲追加しました。

この3曲を外して、ゆっくりしてもらえないと思ったので。

僕にとって、音楽は、めちゃくちゃ大事なので、あなたに選曲するのに手は、抜けません。

自己満足かもしれませんが、これで、楽しんでもらえると思います。

本日は、ゆったり楽しめる曲を10曲紹介しました。

楽しんでいただけましたでしょうか?

ゆったりした曲って、いっぱい聴けちゃいますよね。

その為、本日は、10曲紹介しました。

まだまだ紹介したいのですが、本日は、この辺で。

残り少ない休みをゆったりとした曲聴いて、リラックスしてください。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。