見出し画像

1日遅れの七夕に学ぶ

どうも、まるぞうです。

昨日は、七夕だったんでした。

彦星と織姫は、無事に出会うことができたのでしょうか?

分厚い雨雲に覆われた空だったので、確認することができませんでしたが。

皆さんは、短冊にお願いことを書きましたか?

今年は、某ウイルスの影響もあってか、街中で七夕のイベントごとを見かけなかったように思います。

ショッピングモールとかに短冊にお願いを書こうみたいなコーナーがあったりするのですが、見かけなかったですね。

もしくは、僕が、見かけなかっただけなのかも知れません。

職場で、話題となっていたのですが、皆さんは、七夕に食べるものって、知っていますか?

あ〜でもない。

こ〜でもないと話して、落ち着いたのがちらし寿司じゃなっかってことで、落ち着きました。

ネットで調べることもしなかったので、答えは、わからないままでしたが、今調べたところ、ちらし寿司も入っていました。

その他には、そうめんやオクラ料理、筍料理、夏野菜などです。

地域によっても七夕に食べる料理というのは、違うようです。

七夕もいろんな楽しみ方があるんですね。

僕自身、七夕に食べる料理というのは、考えことがありませんでした。

色々とあるもんですね。

また1つ勉強になりました。

改めて感じたのですが、まだまだ、知らないことだらけだなぁって思いました。

僕は、収集癖があるので、いろんな知識も集めたくなります。

もっと、本を読んだり、体験したりして学んでいきたいですね。

1日過ぎましたが、今日は、織姫と彦星のように相思相愛のカップルのように、恋人に贈るLOVE SONGを選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

宏実 / HONESTY feat. HISATOMI

宏実さんとHISATOMIさんの掛け合いが、いいですね。

心温まる曲ですね。

ずっと、この曲のような関係性でありたいですね。

SPiCYSOL - Coral

絶賛どハマり中のSPiCYSOLからこの曲です。

プロポーズにこの曲を歌われた女性は、嬉しいでしょうね。

ロマンチックな曲ですね。

この曲の最後のフレーズのようにいつまでも一緒にいてほしいって、言い合える関係でいたいですね。

平井 大 / Stand by me, Stand by you.

恋をする瞬間の出会いって、ほんと奇跡ですよね。

75億分の1の出会いなんですから。

ちょっとしたタイミングがずれるだけで、会うことができなかったんですからね。

そんな2人が、繰り広げるLOVE STORYって、ホント、ロマンチックですね。

BIG BEAR / そばに...

好きになったら止まらないですよね。

一緒にいられない時間が、愛を育てますよね。

恋に障害があればあるほど、燃え上がりますよね。

HI-D/Kimiga iru kara

この想いが、言わなくても伝わればいいのにって思うことは、いくらでもありますね。

想いを伝えることの難しさってありますよね。

そんな中、一緒にいる恋人って、感謝しかないですね。


恋って、奇跡が生み出したものですね。

いろんな出会いがあって、いろんな物語がありますね。

人間のすることって、奇跡の連続なのかも知れませんね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。