見出し画像

琵琶湖を見ながら、走って感じたこと

どうも、まるぞうです。

今日の職場のランニングチームでのランニングは、雨の模様で、心配をしていたのですが、なんとか走ることのできる天気でした。

途中、小雨が降りましたが、服が濡れるとかなく、気持ちいい感じの雨でした。

今日は、風が強く、ランニングコースに琵琶湖の上にある橋を走っていた時に、風に煽られていました。

山に囲まれた滋賀県なので、山からのふき下ろしの風と、横を通る車の風に煽られていました。

橋の途中には、急勾配になっている部分があって、今日は、この橋を往復したので、帰りの時の急勾配部分が、しんどかったです。

それに、今回は、1キロあたりのペースにこだわったので、普段僕が1人で、走るペースよりも、かなり早いペースになっていました。

僕が1人で走る時は、6分〜6分30秒ぐらいのペースで走っています。

今回は、5分42秒です。

少しの違いですが、10キロぐらいの走行になると疲れの蓄積が半端無いですね。

最近、左足の付け根に違和感があったのですが、その原因もわかったのでよかったです。

数日、この違和感に悩まされていましたが、これで解決しそうです。

とりあえず心当たりの処置をして、経過観察をしようと思います。

ランニング後は、今回の集合場所にある銭湯に入って、ご飯を食べて、終わりです。

食事中に、職場のいろんな話をしました。

やはり、みんな、職場をよくしたいと行動を起こしていますが、基幹職の人の色に組織は、染まってしまいます。

そこがネックだなぁって感じで、終わりました。

でも、こんな息抜きができるから、仕事が続くのかなぁって感じました。

今日は、仕事の話もいっぱいできて、いろんな学びがそこにあって。

今日のランニング中に海ではないけど、琵琶湖にかかる虹を見て色々と考えながら走っていました。

そんな曲にぴったりの曲を紹介します。

Maica_ n -Umikaze

深い歌詞の曲ですね。

いろんなことが想像できます。

君と表現されているのを、過去の自分に照らすこともできます。

もっと、もっと、多くの人にこの曲を聴いてほしいと思います。

こんないい曲が、まだまだ、多くの人に届いていません。

それぐらい、いい曲が世界には、あふれているのかもしれませんね。

そう考えると、もっと、もっと多くの曲を聴きたいと僕は、思うばかりで。

音楽にどれだけ支えられ、救われてきたんだろうと思います。

この音楽にどうやって、恩返しすればいいのでしょうか?

今は、まだ、答えが出ませんが、その答えを求めて、これからもいろんな曲を聴いていきたいと思います。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。