見出し画像

決断と行動を応援してくれる曲

どうも、まるぞうです。

昨日は、人生は、選択肢を選んだ時点で、人生は、決まるって話をしました。

1日に35000回の選択をしている人類ですが、選択をする瞬間にいくつもの未来の道があると言うことです。

読んでない方は、こちらをどうぞ。

さて、あなたは、この選択肢をどんな基準で選んでいますか?

直感を信じろ

大事な時の決断って、結構、迷いますよね。

『寝ないで考えた』って、いうのは、問題外です。

それは、思考が鈍ってるので、控えてください。

出来る限り、寝た後か午前中に決断することをお勧めします。

冷静に考えることも大事ですが、時間をかけて考えても、なんだかイマイチな結果だったことないですか?

即座に判断する直感の方が良かったってことないですか?

自分に正直に直感を信じてみてください。

直感の決断を正解にする

直感で選んだことが絶対に間違っていないかというとそれは、わかりません。

じゃ、デタラメなことをいうなって声が聞こえそうですが。

学校の問題には、正解があるかもしれませんが、人生を歩んでいく中で、正解ってありますか?

それは、決断してから後に分かりますよね。

これをやると決めてから、決めたことを行動に移した先に答えは、出てきます。

決断なくして、行動は、できません。

いつまでも悩んでいるようでは、結果は、分かりません。

だから、直感に正直に行動に移す方が、いろんなことができます。

決断したことを継続的に行動する

直感で判断したことでうまくいかなかったってこともあると思います。

それは、諦めてしまったという結果でなければ、自分の適性でなかったこともあります。

自分を見極めるということも、決断からの行動を通じて得られることもあります。

いわゆる失敗をして学ぶってことです。

決断と行動がなかったら、得られない結果です。

これを繰り返して、より洗練された決断ができるのだと僕は、思います。

僕自身のこのブログもそうです。

僕は、文章を書くことを今まであまりやってきませんでした。

自分の書く文章で、多くの人にいろんなことを伝えたいと思っています。

それに音楽が好きなので、自分の好きなことを絡めて。

今、これをやり続けています。

直感で、ブログの連続投稿をしようと思ったことを続けています。

現在、こちらのブログは、連続更新102日を迎えました。

読んでくださる皆さんには、感謝しかありません。

皆さんの応援があるから、ここまで続けられています。

画像1

失敗を恐れない

決断からの行動によって得られる結果は、いいことばかりではありません。

失敗をすることもあります。

この失敗を恐れていては、何も行動ができません。

その時にいう言葉は、『いつかやる』という口癖なんでしょう。

いつかやるでは、絶対にやりません。

決断して、行動をしてしまえば、思っていたより出来るってことの方が多いともいます。

決断して行動をする最初の勇気は、いると思います。

未知の領域に挑むんですから。

でも、決断して行動を繰り返していると、その行動に躊躇することがなくなってきます。

新たな自分に会うことが楽しみになってきます。

僕自身も、こちらのブログを続けて書いていますが、毎日、学んでいます。

楽しいですよ。

曲のブログを書くきっかけは、ある曲にあります。

こちらの曲を聴いてください。

餓鬼レンジャー - YES!! (special edited version)

Spotifyはこちら。

Apple Musicはこちら。

是非、聴いてほしいので3つのこの曲の聴けるサイトを掲載しました。

決断で、人生がすごく変わるということを教えてくれます。

何回聴いても、深い歌詞ですね。

冒頭の歌詞には、驚きましたが。

自分が面白いと思う方を選んでいるって。

それを今も続けているからすごいですね。

行動の躊躇しているなら、この曲を聴いて、行動の一歩になる勇気をもらってください。

歌詞も、掲載しましたので、歌詞を見ながらこの曲を聴くともっと勇気をもらえますよ。

是非、試してみてください。


それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。