見出し画像

大変な時ほど音楽を!音楽は、人生を支えてくれる!!!

どうも、まるぞうです。

今日は、夜勤明けです。

いつもなら、日中に少し寝るのですが、今日は、なんか寝るのがもったいなく感じて。

普段できないことをしようと思い、いつも使っている革靴を磨いていました。

ここのところ、靴磨きができていなかったので、少し、痛み具合が進行していました。

こまめに、道具のメンテナンスは、しないといけませんね。

いつも生活を支えてもらっている道具たちに、感謝を込めて、メンテナンスをするって、大事ですね。

物に愛着も湧きますし、少しでもものを長持ちすることができます。

今回やっている靴磨きって、自分磨きのようで、僕は好きです。

プロほどの靴磨きは、できませんが、自分の靴で、色んな靴のメンテナンスの仕方を試しながら学んでいます。

靴のメンテナンスがうまくいかなくても、その修正方法を学ぶこともできます。

失敗を重ねて、いろんなことを学んでいます。

これも一つの人生経験ですね。

人生経験って、いろんなものがあります。

楽しかったことや、苦しかったこと、悲しかったことなど色んなことがあります。

それを経験してる時は、大変なこともあります。

でも、それも時間が経てば、笑い話になることもあります。

大変な経験ほど、笑い飛ばせるほどの話にしてしまえば、メガティブな経験も、ポジティブに捉えられるように感じます。

今は、3月です。

仕事で言えば、期末ということもあって、忙しい人も多いと思います。

そんな自分を労ってくれる曲を今日は、紹介したいともいます。

それでは、いってみましょう!!!

宇多田 ヒカル Utata Hikaru - Time Will Tell

この曲を聴くと、逃げたいと思った時や頑張り過ぎている時に、ふと立ち止まって振り返らせてくれる曲ですね。

これが、宇多田ヒカルさんが15歳の時に作詞をされた曲です。

凄い感性の持ち主ですよね。

本当に、天才ですよね。

納得できますね。

笑えればいい最後には / HANABIS

歌詞が、深いですね。

本当にいろんな経験も、最後に笑えれば、それでいいですね。

人生の真実が、ここに詰まっていますね。

聴き入ってしまう曲ですね。

vividboooy - RELAXING

人生って、自由に生きればいいのに、何か形に囚われがちになりますよね。

人と比べる必要はないのに、比べてしまいがちです。

もっとこの曲のように、リラックスして人生を生きればいいんですよね。

河口恭吾「明日は晴れるだろう」

今日という日に多くを求めても、自分の無力さに何か虚しくなりますよね。

満足感を満たそうとすれば、どこまでいっても満たされることは、ありません。

今ある幸せに、気づける余裕を持って生きるのも大事ですね。

Life is beautiful feat. キヨサク from MONGOL800, Salyu. SHOCK EYE from 湘南乃風

『人生は素晴らしい』なんて良く聞く言葉だけど、大変な時って、そんなこと思えませんよね。

人生は、多難です。

難しいことの方が多いです。

この曲を聴いて、ふと、立ち止まってみてください。

周りが見えるようになりますよ。

心の整理ができる曲ですね。


大変な時ほど、一息をついて、音楽を聴いてみてください。

そこには、いろんな気づきがありますよ。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。



よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。